BLOG 大将ブログ

再会サプライズ

2017年2月15日(水)テーマ:出張・ケータリング

先日、定休日を利用して大都会まで行ってきました。

8時台の新幹線に乗り、ゆっくりゆったり鉄道の旅???
IMG_2131
いつも車に食材や器材を積んで移動しているので、今回は、
本当に楽チンです。

11時に代々木到着。

目的は、代々木にあるWeb制作会社モノサスさんです。
会社はもちろんですが、凄くステキでオシャレなオフィスなんです。
IMG_2132

モノサスさんを始め、Webデザイナーの小野木氏と震災後にご縁を頂きました。
自分らに何か出来る事!という事でGoogleさんが進めるプロジェクト内において
マッチングして頂き、ロゴからHPまでプロボノサポートでお世話になりました。

IMG_2134

今日は、小野木さんの取材ですが、私らも関連性があるということなので
サプライズを企画しました。

小野木さんへの取材が終わり取材陣の一人が、1fで待機している新富マネージャーに
電話をしてきました。
久しぶりに小野木さんとの会話、サプライズへ向けスタートです。

挨拶から始まり、近況報告など会話は盛り沢山です。
会話は、スムーズに進みナイスなマネージャー、完璧な仕事です。
全然バレていません。

この流れから、

マネ『久しぶりにお会いしたいですねー』

小野木『そうですねー』

なら会いましょう!!!と完璧なフリで携帯片手に取材が行われていた
2fオフィスへin!

もちろん、電話での会話は続いています。

オフィスに入るも上手く小野木さんの背後を取り、絶妙な距離感で会話を続けます。
携帯片手にしゃべってる小野木さん、ふと振り返る・・・。
携帯持っているマネージャーの顔を見て目を見て存在を確認します。

ここでようやくバレました。。。

と思いきや・・・、

なんと!目が合ったにも関わらずビックリする事もなくまさかのスルー!!!
スルーーーする???(すいません、つまらない事言ってしまいました)

同じオフィス内で同じ空気を吸っているのに携帯で話している楽しい時間♫

先入観でしょうか???
多分、小野木さんは、気仙沼に居るマネージャーと話しているイメージなんでしょう!

無意識な先入観って、怖いですね(笑)

更に会話が進み・・・
ようやくビックリして頂きました(大喜×100)というような
流れだったと聞いています。

サプライズも有り、無事?再会を果たし、
取材陣共々みんなで和やかに再会を喜んだようです。

大成功!!!

再会を祝して記念撮影です。
せっかく天気も良いので、会社入り口で写真撮りましょう!

という事で、一同表へ

ん???
大将は何処へ???

サプライズ大成功の流れから更に畳み掛けます。

ここで、一人寂しく表で待機していた、THE通行人『大将』の登場です。

入り口付近で、歓談しているみんなのすぐ横をまずは通行。。。
よしよし、バレてない(笑)

一旦見えない所まで普通に歩きました。
そこからUターンして、道を尋ねるふりをしてみんなに近づきます。

通行人『あのー、この変にモノサスという会社があると思うんですが・・・』
小野木『あー、ここです。』

スマホ地図を見てるフリして顔は上げず・・・

通行人『小野木さんという方と約束をしている福山◯治と申しますが・・・』

小野木『・・・・・』

小野木『あれ?、、、フフフ』

とここで終了。
以外と早くバレちゃいました。どこかの劇団に入らねばいけないかもです・・・。

しかしながら、ここでもピカピカ頭の認識を逆に利用し、
仲の良い先輩から以前誕生日プレゼントでもらったカツラ風茶髪サンバイザーを
被り変装バッチリでした。

感の鋭い小野木さんなので流れからか、バレるまで一分と持ちませんでしたが、
質問した時は、普通に応えていてバレてない時間もあったのでプチ成功です(笑泣)
一見クールなイメージの小野木さんではありますが、とてもすてきな笑顔になって
たんで嬉しい限りです。

ちなみにこういうサプライズは、初めてという事でした(喜)

サプライズは、ビックリもさせてしまいますが、
凄く喜んで頂ける部分もありますので嬉しいですね。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ