BLOG 大将ブログ

deai

2022年1月8日(土)テーマ:ブログ

お正月を迎え、元旦に餅を食べました。が、一口食べようとした時の餅のサイズを一瞬気にして
しまった寿司屋の大将です(悲報)まだ早いだろ!!

今日は、出会いについて。

仲間内で軽くプチ忘年会をした時、とある飲み屋さんでとある大先輩にバッタリ。
バッタリというシチュエーションでもないんだが、バッタリにしておこう。

アルコール(←あえての表現)に精通しているその方にとあるお酒をご馳走になりました。
そのお酒というのがこちら↓↓↓

・・・、

このお酒で『おーーー!!すげーーー!!!』って喜べないという悲しいおっさんですが、
僕にとってすごいのが出てきたことだけは確実に分かるアンバランスさ!

実は以前、後輩がやりたいというBARのイベントをうちでやった時にもすごいのを
持ってきてくださったことがある方なので、雰囲気だけは分かる(泣)

@ベンリアック1977


残念ながら出された瞬間の価値観は、僕には全く分からず・・・。ご馳走してくれた方は、
こういうお酒にかなり長けてる方なので、そこしか判断材料がない
ご馳走しがいのない奴・・・

でもこの時、一緒に飲んでた先輩が天職なので、ご教授してもらいながら味わう♬
先輩『お酒も人もこういうのって、出会いなんだよなぁ』とサラッとかっこ良いセリフ

ふむふむ


いつかこういう事をサラッと言える大人になりたい(もうだいぶ大人だろ!)

難しいことは分からないけどこのベンリアック1977を
飲んだことがあるという経験を大事にしておこう(嬉)

@カーサミーゴス テキーラ

とても飲みやすいテキーラだでした。もちろん、こちらのお酒もよく分かりません。
でも、罰ゲームにしか飲んだことがなかった類のお酒が実はちゃんと美味しいということは、
気仙沼のテキーラ屋さんのおかげで知っていたので、このお酒もすごく楽しみでした。

しかもこちらのカーサミーゴス、一口飲みましたが、嫌な酒臭さもなく柔らかくて
美味しかったです。

余韻に浸っていると
なんとこのカーサミーゴス、あの!あのハリウッドの大スター、
ジョージクルーニーが手がけたテキーラだとか。二度美味しく頂けました(嬉)

なかなか出会えないお酒ではありましたが、無知な僕でも出会えるって、やはり人との
繋がりは大事なんだと思いましたし、出会いって一つづつ紡いでいくものなんだと
実感した年末の少数精鋭?で集まった【おっさん’s忘年会】でした。

ありがとうございました。
ご馳走様でした。




ページの先頭へ