BLOG 大将ブログ

握り

2021年9月4日(土)テーマ:ブログ

緊急事態宣言が出て飲食を始め外出や移動等の制限が厳しい中、
日本人は、良く頑張ってるとトップランナーの方々の記事でよく
見かけます。

寿司屋の大将も褒められるように色々【握り】を実践しようと
心がけてる寿司屋の大将です←(ガンバレ!!)

_________________________________________________________

今日は、寿司屋のモーニングルーティンの一端をご披露♬
(何を握るんだろう?)

毎朝、握ると言ったらこれ!
IMG_0517

ここ最近は、これ!
まさかまさかのチェーンソーを握っております(笑)
(握りを頑張るって、これは違うだろ!)

最近は、寿司を握る機会が少ないのでチェーンソーを握ってみました。
(まぁ寿司屋は基本なんでも握る!)

IMG_0521

おかげさまで、こちらのチェーンソー快適でございます。
このチェーンソーは、実はある日・・・

説明すると長くなるので、
興味ある方は過去記事を探してみて下さい(笑)

ということで、
大木は別として家周りくらいの木だったら十分過ぎるくらいのスペックで
大活躍しております。

IMG_0519

朝日を浴びながら自然の中で木こり?ではないと思いますが、
めちゃくちゃ気持ちいいっす。

お寿司握って、チェーンソー握って、草刈機握って、そして
ゴルフクラブも握る。

いろいろと変化を求められる時代に突入して、楽しさと難しさが混沌と
しておりますが、前者へ邁進していけるようにどうマインドセットでき
るかが大事なような気がします。

それを何から得るか!
感性、感覚を大事に!!

そこから得られるものを次のステージへ繋げていけるように

______________________________________________________

かっこつけて良いお話のように締めくくってるけど寿司屋のおっさんが、
朝チェーンソーで木を切ってるだけのブログでした(笑)

 

 

 


ページの先頭へ