BLOG 大将ブログ

鹿 親子

2021年9月3日(金)テーマ:ブログ

最近、カモシカを見かけなくなって一安心していたら鹿の親子が・・・

今住んでいるところは、まぁ天然動物園みたいなもんで、
たぬきやきつね、カモシカ、テンにハクビシン、マミ、もぐら
極稀に猿などなかなかの動物率です。

たまに立派な角の雄の鹿や雌の鹿も見かけてはいたんですが、
とうとう田んぼの中にまで進出して来ました(涙)

たまに見かける分には、『おっ、、鹿だ』くらいにしか思ってなかったんですが、
田んぼの中にいると話は変わって来ます。

調べてみると、奴ら稲を食うらしい・・・
正確には、柔らかい水稲?が大好物とか・・・???

詳しくは理解していませんが、間違いなく言えるのは、
うちの田んぼにしかもど真ん中に鹿が3匹いたということ(驚)

IMG_0476

急いでライトを出して当てて見ると

IMG_0477

子供もいるし!(◎_◎;)

『シッッ!!!』と発したら逃げてくれたのでコチラも一安心

IMG_0478

幸いこの時以来見ていないので助かりますが、悩みの小さな種にならないことを
願うばかり。駆除等は考えてないので、どうか出てこないでね。

 

 

 


ページの先頭へ