BLOG 大将ブログ

海水浴場

2021年8月1日(日)テーマ:ブログ

今年は、11年ぶりに気仙沼の大谷地区にある【大谷海水浴場】を始め気仙沼市内では、
3箇所の海水浴場が海開きをしました。

気仙沼海水浴場詳細はコチラ

※画像:気仙沼情報サイト 気仙沼さ来てけらいんより引用
image

夏真っ盛り!!!
今年は、気仙沼エリアでも連日30度超えと嬉しい暑さなのか厳しい暑さなのか
難しいところですが、夏大好きな方々にとっては最高でしょう!

 

【大谷海水浴場】
震災前、
大谷海水浴場は、駅から日本一近い海水浴場として、また海水浴場100選でも
常に選ばれるなど有数な海水浴場の一つでした。

※画像:気仙沼情報サイト 気仙沼さ来てけらいんより引用
image

【小田の浜海水浴場】
小田の浜海水浴場は、今放送中のNHK連続ドラマ小説【おかえりモネ】の実家がある
大島(ドラマ内では亀島)にあるこちらも綺麗な海水浴場です。

今では大島は、離島から半島になりました。
気軽に車で行ける場所です。行く途中の気仙沼大島大橋からの景色は、
海に入る前から気分を高揚させてくれる景色です。オススメです!

【小泉海水浴場】
小泉は、震災後大きく整備が進んだところです。
元々は、サーフィンで有名なところで、プライベートで有名人も来るとか来ないとか。
良い波プラス水が綺麗ということで、人気スポットです。

 

気仙沼海水浴情報はコチラから
夏真っ盛り!!
海で遊んで、今が旬の【ウニ】をたらふく食べて夏を満喫♬

まだまだ夏はこれから!!

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*