BLOG 大将ブログ

結束バンド

2021年7月31日(土)テーマ:ブログ

世の中にはたくさんの謎があるが、最近の謎は、富岳(世界一のスパコン)が、
弾き出している世界一の情報とデータがコロナ禍に反映されない謎・・・ナゾ・・・

気仙沼は、フカヒレ(鮫(サメ))で日本一な街。気仙沼の寿司屋が発信できる情報は
たかが知れてますがそれでも一言、

情報もデータもジョーズに使いましょう♬

謎かけにしてみようと思ったが、全くなってない寿司屋の大将です。

*************************************************

今年の夏は、いい感じです。お店はビックリするくらいコロナの影響がありますが(涙)
夏大好き人間としては、この暑さが最高に最幸です(暑いの嫌いな人はごめんなさい)

ガンガン日差しが照り付け腕は、こんがりきつね色♬ 日焼け大好き!
とはいえ、腕くらいしか焼けないのですが、それでも夏ーーーー!!!に
参加できているので嬉しい限りです。

ただ僕の超ナウい(←死語?)ヘアースタイルには、帽子が限定的になるところが
玉にきず(笑)メッシュの帽子や麦わら系、網目の荒いものは、そのまま頭皮への
ナチュラルアートになるので注意が必要です(悲報)

今日はそういうことを言いたい訳ではなく、日差しがガンガン照り付けるという事は、
奴らも喜ぶという事です。奴らとは、、、、、、、、、
そう緑の軍団です。

雑草は、なかなか厄介な奴らで敵だと思ってたんですが、実は、味方になりそうな
奴もいて只今検証中で、新しい発見や楽しみを探しながら草刈りシーズンを過ごしております。

 

■検証                       
先日、もっと効率を上げれないものか、刃を地面に付けずに草刈りをできないものか
とネット検索していたら、ちょっと試して見たい動画が出てきたので早速やって見ました。
それがこちら
IMG_0390

今使っている僕の愛機・・・
すいません、何をしたんだ???というところで、愛機の紹介コーナーでは
ありませんでした(汗)

改めましてこちら、

IMG_0393

刃に結束バンド装着。

おっ!!

ナイスアイデア!!!

基本、家周りは土エリアがほとんどなんですが、1割くらい石エリアがあります。
刃を交換したばかりだったので、これは良いかもと早速試して見ることに。
初めから専用ワイヤーにしたらという声も聞こえてきそうですが、ワイヤーで切れる
敵ばかりではなく、マッチョなボスキャラも多いのでどうしても主力は刃になります。

 

■結果                     
残念ながら今回は、ことごとく切れてしまい上手くできませんでした。

理由としては、
・適したエリアではないのかも
・結束バンドのつけ方が悪かったのかも
・その他

動画を見返したんですが、動画の主は快適な様子でご満悦

草たちを見るとうちとそんなに変わりない種類に見えます。
となると、やはり装着の仕方か、環境的なところか、それとも使い方か。

何れにしても現時点では、結束バンドが切れてしまうし、切れ味も
思ったほどではありませんでしたけど、何だろう、装着している時の
ワクワク感など面白かったです♬

今回、草刈り動画をヒントに検証してみましたが、
ジャンルを問わず色々試してみたいと思います。

 

 


ページの先頭へ