BLOG 大将ブログ

魔力を借りる

2019年12月21日(土)テーマ:日本酒

魔力の帝王ピッコ大魔王と美魔女が結構大好きな寿司屋の大将です。

日本酒にハマっているとお伝えしましたが、やはり面白いです。
スマホのアルバムも一升瓶から記事のスクショまで情報が
ちょっとづつ増えてきました♬

専門用語を覚えるだけでもなかなかですが、それも楽しみの
一つです。

ただ、ネットの記事を勉強(インプット)してもアウトプットでき
るまでにタイムラグがあるし、チャンスが無い場合もあります。
また、ドライブ容量が小さい?ので覚えるのがホント大変です。

しかも普通の方より僕の脳は、水分が多いせいか、水溶性の
脳みたいです(ホント??)

ボールペンで書いたものが、水で滲んで見えなくなるイメージで、
脳には入るがどんどんボヤけた記憶にしかなりません(悲)

そこで今回は、魔力の力を頼ることに!
ただ、ピッコロでも美魔女ではありません。

 

今回は、

『メモの魔力』(著者:前田裕二氏)

IMG_7572

 

これオススメです。

読んでから実践できるまでにちょっと時間を要してますが、
ようやく始動です♬  (行動が遅い↑↑↑取りあえずやる精神大事)

早速、昨日メモできる手帳を買いに行ってきました。
手帳買うために2軒の店舗を回り、ようやく応用して使える
丁度いいのをゲット。

IMG_7571

22cm / 15cmとやや大きめです。
(前田氏監修手帳は、次回のお楽しみへ)
これで楽しみが一つ増えました♬

さらにさらに使う楽しみを増やそうとアップグレードしたら、
思いのほかバッチリ決まった!!!

手帳使うの楽しみになってきた♬
(シール一つで楽しめるナイスなおじさん♬)

この手帳は、日本酒をメインに使う予定でしたが、最初から
そう決めて使うのはなんか危険な香りがするので、
取りあえず日本酒の情報に限らず自由に使って、前田流を
習得しようと思います。


ページの先頭へ