BLOG 大将ブログ

ハマテラス 女川

2019年4月12日(金)テーマ:ブログ

ファックスは、電線を伝って紙が届けられると信じていた
寿司屋の大将です。

ファックス出始めの頃は、そう教えられ信じていました(the純粋)
残念なことに同級生よりも小さな野球少年のHDDには、野球情報が
上書きされ、ファックス情報がアップデートされずにスクスクと
成長するのでした。

危なくそのまま大人になるところでした(汗)

****************

ようやくいけましたシーパルピア女川・ハマテラス♬

別にそんな気合を入れないと行けない距離感でもなく、誰のせい
でもないのに『ようやく行けました』という表現に自己嫌悪感が
うっすらと漂っています(笑)

さっさと行けよ!
と自分でツッコミ入れながら、午後に出発した気仙沼。
三陸道がかなり整備され快適な時間で到着。

IMG_6344

今回の目的は、三つです!
ブログだと温度感は伝えきれませんが、かなりワクワクです♬
しかし、いい大人なのでワクワク感は表に出さず、
平成が終わるように平静を保ちながら???(全然上手くないし!!)

早速、潜入開始♬

さてさて、いつも友人のSNSばかりで楽しんでいたお洒落な
ハマテラス♬

まずは、ここ!!
定番、フォトジェニックなプロムナード
(横文字使うとオシャレ感が増すと信じている)
IMG_6348

自分は、この場所は絶対に撮らないと心に固く誓っておりましたが、
それを上回るロケーションにあえなくパチリ(笑)

しかも結構、カッコつけて撮影しています(汗)
(見映えは大事なのでお許しを)

やはり何かを介して見るのと自分の目で見るのでは、
雲泥の差があります。素直に解放して感度を高めることにしよう。

気持ち良い絵が撮れたので、勝手にテンションが上がってきました♬
歩くスピードも勝手に上がり、まさかのおっさんスキップ!!!

嘘です。

テンション上がってからのスキップは、流石に人生未体験です。
絵的に面白そうなので、キモさを消去できれば今度挑戦して
みようと思います。

このまま真っ直ぐ進むと右手に出現する港町らしいオブジェ。
IMG_6289

昼もいい感じ♬   ライトがあるということは当然夜は、
もっと良い感じでしょう。

すると、なんとなんとこちらのスクリューのオブジェがある
目の前に今日の目的であり目的人のお店がありました。

スクリューの前にあるお店です!(←この覚え方もあり(笑))
初めて来た場所で、まさかの迷うことなくあっさり到着です。

今日、このハマテラスに来た目的、
それが、こちら↓  ↓  ↓

IMG_6294

こちら、石鹸工房KURIYAさん。
石鹸工房KURIYAのHPはコチラから

オーナーのkuriyaさんいるかなぁと店内に入ると
居ました(嬉)
多忙な方なので、心配していましたがラッキーなことに
久しぶりの再会。

お久しぶりです♬

優しそうなマスクの持ち主が、店内に広がる柑橘系や
フローラル系の香りで、よりイケメンに推しあげてくれます♬

ということは、ここに居れば自分もフレッシュな感じの
イケメン感を醸していけるのでは??

頭はいつもフレッシュなんですが、そもそもイケメン枠を
持ち合わせていないのでさっさと次にいきましょう(涙涙涙)

店内には、
オシャレと可愛いの融合がバッチリキマっている石鹸たちが。

IMG_6285

(説明文は名刺サイズです)

贈答用にも喜ばれるイメージバッチリです。
小さなポーチタイプのものから3個箱入り、たくさんの種類を
楽しめるよう丁寧に箱詰めされているものまで、
いろいろオシャレなラインナップです。

IMG_6280

石鹸タワーがこれまたいい感じに演出されていて、
居心地の良い空間です♬

IMG_6286

 

窓際には、サイズ感もあしらいも一味違う石鹸たち

IMG_6284

光が良い具合に差し込んで、ハチミツ石鹸のオレンジ色が綺麗に
ホント心地いい空間です。

 

IMG_6299

 

石鹸工房KURIYAが届けるアロマ石鹸

IMG_6279

 

オーナーのKURIYAさん
嬉しい再会、ホントありがとうございました。
*************************
石鹸工房KURIYA  webサイトはコチラから
*************************

 

 

 


ページの先頭へ