BLOG 大将ブログ

真夜中のバンジージャンプ(前編)

2019年4月13日(土)テーマ:ブログ

『大事なのは、子供より大人です!』

ん、、、問題発言です!
言葉の言い回しには気をつけましょう!!!
間違えました。
大事なのは、少年のような心を持ち続けることです。

子供がそのまま大きくなったようなおっさん、そして、
少年のような気持ちをいつまでも大事にしながら少年のように
行動もしていこうと固く誓っている寿司屋の大将です♬

一つでも多くのおもろいことを経験していきたいと思います。

***********************

◼️気仙沼大島大橋◼️
気仙沼大島大橋が開通してから数日ですが、
連日、昼夜問わずに賑わっているようです。

そんな中、もちろん黙っていないのが、新富兄弟です。
上記にも記したように、何しろそのまま大きくなっているので、
漁港目指して冒険しに橋を渡って来ました♬

とは言っても大島を車で回遊するという概念も経験もないので、
他県へ観光しに来た感覚がものすごいです。
当然、迷子になります(汗)

『昨夜未明、気仙沼で気仙沼出身(自分)の人が、
気仙沼で迷子になりました。』
ププッ。いい歳こいて何をしてるんだか(笑)

えーっと、でもでも、マジでプチ迷子になりました(汗)が、
それもイベントなので、迷子を楽しめるかが大事♬です。

完璧、アホです!

えーーーーーーーっと、でもでも、

一応、言い訳しときますが、職業柄と言いますか、少しでも観光に
従事していると?言いますか、そんなポジションなので大島を
自分の経験値で把握しておく必要があります(正論)

当店は、他県のお客様も多いことから、楽しい気仙沼をより楽しく
説明できるように視察に行ってきました(the正論)

という大人らしい建前ができました。

男子ですが、探検とか冒険とかうずうずしてくる的な
感覚が湧いてきてはいないことを強く宣言しておきます(汗)

 

なので、出動してきました(笑)
(ヒマかっ???)

 

◼️遊び◼️
堤防で光を楽しんでみました。

IMG_6364

ライティングが、同じポジションでも
撮る方の位置と角度を変えただけでもこれくらい変わります。

IMG_6365

なんて、小賢しいことぬかしてますが、おもろいだけです。
何がどこがどうおもろいかは、文字にして行くにはちと難しいですが、
なんとなくありますよね。ということにしておきましょう♬

漁港に来たら当然海を照らすのが、一番な訳です♬

自分だけの世界観を演出できる光は、贅沢でおもろいです。
自分だけの時間・空間・景色を創り楽しむことができます。
そこに綺麗な海がプラスされると最強です。

IMG_6361

海を始め、水は、『動』なので、みていても
飽きないんですよね。しかも大島の海であれば、
気仙沼が誇れる海の綺麗な島なので普通に最高です。

IMG_6367

こうなってくるとやはり一眼が欲しくなってくるが、
使いこなせる前に覚えることが多すぎて、オブジェとなるのが先か
それとも個展を開催できるのが先か・・・。

明白ですね(汗)

 

探検は、つづく

 

つづく???

 

って、オイ!!!

 

あれ??

 

今日のお題は、
『真夜中のバンジージャンプ』だったような。

えっと、
予定では、バンジー記事なんですが、
少し前フリが長くなってしまったということで2部構成で。

かみんぐすーん♬

 

 


ページの先頭へ