BLOG 大将ブログ

独り言

2018年5月24日(木)テーマ:ブログ

一歩踏み出すということ。

一歩踏み出してみると景色が変わる。そこから見えて来る景色を
どう自分に落とし込めるか。また、色々取り込んでいくと
良くも悪くも変化が生じる。

例えば、昔の常識が現代の常識と合わなくなっているものがある。
自分では変えられないが、自分のできることをやる。
しかし、行動すればするほどマイノリティとしてクローズアップ
されていく。そしてついには、変態・バカ扱いされる(笑)

アホの完成!

それでも変化している方向へ進めるようになってきた。
これはこれで自分を褒めてあげたい。

・・・、

なんか、今書いてて思ったんですが、
自分を褒めるとか書いてるおっさん、ナルっててキモいっすね♬
自分だけど(笑)

新富寿しとしての進化、自分の進化は、始まったばかり♬

逆に一番やってはいけないのは、

新しいことは、経験がない。
経験がないから当然自信がない。
自信がないから不安が生じる。
不安が生じるから楽になろうとできない理由を探す。
そしてその理由を正当化する。

これが、俗にいう守りに入るということだろうか。。。
自分でピントを合わせていかなければいけないのに
自分じゃなく、ピントの合ってる方へ行こうする。

今は、ちゃんと自分のピントで!

今は見ているところが、全く違うので確実に楽しい♬
明らかに数年前とは、違う景色が見え始めていると思う。
成功・失敗するかしないかは、やってみないとわからないので
まずは、やってみる。

最近、、、思う。

自分の今のポジショニング。
年齢、スキル、プレーヤーとしての新鮮さ、アクティブ感、
熟練度等々。まだまだ三人称で感じていけるスキルはないけど
少しでも俯瞰して確認できるように意識している。

そして、合わせて大事なのが、上記にしっかり数字で
結果を出していくこと。
いくら綺麗事言っても理想論言っても数字が伴っていなければ
机上の空論。

どちらも大事。
ただ、簡単に一言で表現すると

タマゴとニワトリ論
どっちが最初かという議論をする前に行動したいというお話(笑)


ページの先頭へ