BLOG 大将ブログ

田植え

2017年5月11日(木)テーマ:ブログ

新緑が最高に気持ち良いこの季節。

IMG_2414
家の前から見えるこの景色、時間を忘れ、新緑を観ながら
ゆっくりコーヒーでも飲みたい気分になります。

車の窓を開けて走っているだけでも最高に気持ち良いですね♫
山に目を向けると緑のコントラストが最高過ぎてヤバいです!
こんな景色を観ながら、山にたくさんの道具を持って芝刈りに
行きたくなってきます。

そういえば、今シーズン・・・、寂しい事にまだ芝刈りできてないなぁ
早い所ではもう田植えを終えている所もあるかと思いますが、
自分のところでは、これからです。
IMG_2416

画像は、2〜3日前です。
新緑のコントラストが見頃を迎えると茶色のコントラストも始まります。
注水が始まってからチョコレート色一色になるまで、1週間前後でしょうか?
今朝、この田んぼを見ると小さな緑がユラユラと気持ち良さそうでした。

当店でお世話になってる栗原市の農家さん。
冬にご挨拶にお伺いしてゆっくりお話できました。
今はシーズン到来で忙しいとは思いますが、うちでお世話になってる
ササニシキ君の元気な姿を観に行ってきたいと思います。


ページの先頭へ