BLOG 大将ブログ

春の貴公子

2017年4月30日(日)テーマ:ブログ

今住んでいる祖母の家は、農家です。

家の前には田んぼが数枚あり、一番近いお隣さんまで直線距離で
約100mあります。
縁側から見える景色は、小さい頃からほぼ変わりない
のどかな風景が広がります。

そんな中、春の王様、スプリング貴公子といえば、
『たらの芽』です。

ちょうどいい大きさに成長した貴公子を
頂く分だけ自宅から徒歩30秒位のところから採ってきました♫
長靴履いて4、50歩も歩けば到着というナウい環境です!

IMG_2400

食べる時に食べる分だけ採ってきてすぐ食べれるという幸せ!
何より自分で採るという楽しさがあります♫
ホント楽しいです

『おぉぉぉぉ〜!!!すげ〜〜〜』

無駄に大きな声を上げて喜びを表現!
朝から成長した貴公子を目の前にテンションが上がりました!
もちろん、お隣さんもご近所さんも近くにいないので迷惑にならないのが
田舎の良い所♫

正直、朝から大声出すのは、かなり気持ちいいです!
朝日を全開に浴び、これだけでもテンションあがるのに
無駄に大声を出せるという最高の環境です。
さらに良いのは、大声出してもアホだと誰にも思われないところが
より良いですね!

それでなくてもアホだと思われていますので・・・。

ちなみに朝食時味噌汁に使うネギは、これまた徒歩20秒くらいの所に
ある畑から採取して頂きます。

何ものにも代え難い豊かさを頂ける最高の恵みであり、
自分にとっては、最高に価値ある恵みです。

この環境を都会暮らしの友人らでシェアできたら
より楽しさ倍増ですね!
来年あたり、

『スプリング貴公子に会おう』企画でもやりましょうか!

たらの芽も良いんですが、欲を言うと一番大好きな

『しどけ』が、

自生していないのが残念ですが、
これはしょうがないので、先輩の母であり山のプロにお願いしようと
思います。

自分の中では、『しどけ』はもうキングです!

海の恵みと山の恵みを頂ける環境にありがとうです。


ページの先頭へ