BLOG 大将ブログ

母校OBとして

2015年7月23日(木)テーマ:ブログ

やっぱり夏は、高校野球っしょ!
ですよねー♬
俺は、元気仙沼水産高校(現気仙沼向洋高校)の
野球部OBです。
そしてその向洋高校野球部で監督しているのは、
現役時代の同級生でキャプテンを努めでいたK氏。

なかなか現地に応援には行けないものの
同級生が監督している事もあり余計OBどしても
熱が入る。

しかし、今年・・・。
野球部員を含む生徒ら複数での不祥事発覚。
残念な事に夏の大会は、出場辞退どなってしまった。

これは、団体スポーツだし、誰の責任ではなく
団体責任だ。
しっかり反省し、今後に繋げでもらいだい。

今週定休日の月曜は、祝日どいうこともあって
久しぶりにカレンダーの赤い日のお休み。
mailにお手伝い求むどあったんで、現地に行ってみた。

するとそこには、元気な野球部後輩達が。
『ちわーーーーーっす!』と元気な声で挨拶してくれた。
この現地で何をやってるかというと
悪天候の日にノックや自主トレができるようにど
様々な方々がら御支援で、室内練習場が作られでだ。
1棟はあるんだが、もう1棟頂けだみだいで、
その建設助っ人だ。

足場は、なかなかの高所で慣れない作業なだけに
足手まといになんねーように!
IMG_4397
自分達もOBの先輩方々には、感謝しきれない位いろいろ
やって頂いだんで、今度は、される側がらする側へ♬
十分に応援でぎねーけんと手伝える時は、先輩頑張ります!

俺は、大した事でぎねがったけんと何とか形になったんで
区切りの良い所で、本日は終了。
IMG_4402
作業終了後、円陣を組んでからのミーティング♬
懐かしいなぁ
IMG_4404
この後、校歌を斉唱
ちょっと元気が足りないような気もするが・・・。
(先輩面したりして)

もう完成して使用している母校の室内練習上っす!
なんともまぁ立派な施設!!!羨ましいっすな!!!
IMG_4399

内野ノックにトスバッティング、素振りに
ピッチングと悪天候でも土の上で野球が出来る幸せ☆
頭格好だげは、今でも高校球児以上なんで、ちゃっかり俺も
写っちゃいます♬
IMG_4400
んー、全てが懐かしい、そして羨ましい♬
IMG_4398
俺たちの時代では、全てが許容範囲内だったものが、
今の時代では、その殆どがアウト!
不祥事・・・。

傷ついたり悲しんでる方がいる以上、
まずは、しっかり反省!
そして、反省したら野球に専念しようぜ!

OBの諸先輩方々や父兄会、たくさんの方々が時間を惜しんで
野球のできる環境を整えでけでる。
野球をさせでもらえる事に家族に感謝の気持ちを忘れず、
そして自分に悔いる事のないよう最も大切で最も苦しく
そして楽しい高校野球を全力でプレイしてもらいだい!


ページの先頭へ