BLOG 大将ブログ

THE夏

2015年7月22日(水)テーマ:ブログ

連日暑いっすねー!
当初の心配をよそに真夏日・猛暑日が続いでます。
元高校球児(←いつまで言ってんだか)どしては、
やっぱり夏大好きっす♬

やっぱ夏は、ギンギンど太陽の日差しを受げながら
良い汗いっぺーかいで過ごしでーっすね!!!
なんて言ってだら、大体の大人の方々には、
反対されるんでしょうが・・・。
根っこは俺、
コドナ(大人と子供を掛け合わせだ造語)なんです、ハイ♬

ところで、夏どいえば人それぞれいろんなイメージが
あるど思うんですが、今日は、夏の定番の一つ
《蝉》をちょっとだけ。

うち、玄関先にお袋がいろいろ無造作に植物を
置いでるんです。本人は、それなりに並べている
つもりらしい。
IMG_4416
そしたら昨日、玄関先の一角でちょうど《蝉》が、
幼虫がら羽化していだ姿が撮影でぎだ!
IMG_4412
なんかこんな光景久しぶりだったんで
思わずパチリ!
これは、アブラゼミかな、ミンミンゼミがなぁ。
IMG_4408
これ以上、そこまで興味深い訳ではないので
調べないのが、俺の悪いところ・・・。
しかし、昆虫の成長過程、そして変身って
すげーっすね!!!
俺が変身する時は『ロン毛』に変身しようっと・・・。

寒い自虐に少しは涼しくなりました?

蝉もにぎやかになってきたし、各県では、続々と
甲子園行きが決定して来ている。

太陽の恩恵を受けながら、それぞれの
暑く熱い夏を楽しみましょう♬

※ノドが乾いでがらの水分補給では、遅いです!
室内でも熱中症の危険があります。
コマメな水分補給を心がけましょう。


ページの先頭へ