BLOG 大将ブログ

独り言

2020年10月11日(日)テーマ:ブログ

アイスクリームは、夏よりも冬の方が美味しいと思っている寿司屋の大将です。
月2個までと決めているのですが、食べなかった時は翌月キャリーオーバーさせて
いいかどうか自問自答を繰り返している2020年、おっさんの秋♬

以下、
ただの独り言レベルのブログなので、時間を大事にされたい方は
ここで引き返すことをオススメしておきます。

*********************

今回、covid-19というウイルスによりゼロベースで世界共通の同時課題になった訳ですが、
進む方向性はそれぞれ違っていて、対応の是非もさることながらシェアしない(できない)ことの方が大きな問題になるだろうということを0.1mmくらい学んでいます。

打ち出しが、手元で数十センチずれると200ヤード先では大きなズレになってしまう
ゴルフと似たような感覚でしょうか(笑)←すぐゴルフと置き換える悪い癖

自分に無い感覚や情報、知らないことは当たり前ですが他から学ばなければなりません。
ネットが始まり何でも調べられ欲しい情報を入手できる環境が整ったいま、
人類は、学び続けなけらばいけない時代に突入したとある准教授が言っていました。

そんな中、先日楽しみにしていたあるTV番組を見たときに人類の未来だと僕が勝手に
思っている方々の対談での発言にビックリしました(発言全部ビックリぽんなんですが(汗))

何かというと、、、

 

【今後10年以内でGDPという概念が無くなる】

 

何じゃそりゃぁ〜!!!って感じですよね。凡人の僕にはよく理解できませんが、
世界6大陸だった地球に新しくプラスされた【無限大陸】と関係があるのでしょうか。
どうやら人類は、本格的に映画【マトリックス】の世界観へと突き進んでいるようです(笑)

身も心もとっつぁん坊やの僕には、理解し難いところがたくさんあって、時代の
変化とか言われても『知れねーし』ですし(笑)、急に変化を求められても電話は
【黒電話】1番ですし、メモは、スマホのメモ機能より新聞広告の裏派です♬

田舎の寿司屋のおっさんの想いは、永遠に【とりあえず横に置いといて】状態で
時代は進みます。なので、ある程度頑張ってアップデートし続けなければいけません(涙)

糸電話より電話交換手時代の電話、それより一家に一台の黒電話。
赤い(たまに肌色)公衆電話よりテレカが使える緑の公衆電話。
ポケベルよりピッチ、ピッチよりガラケー、そしてスマホへと続いてきたように
皆さんそれぞれアップデートしてきました(携帯(スマホ)の無い時代には戻れない(涙))

新しい首相が選ばれて、早速いろんなことが改革され始めました。今まで慣例だったことが、
これからは違う慣例がつくられていくようです。これは、政治の世界だけでなく身の回りも
大きく変化してきています(変化しないのはヘアースタイルのみ(笑))

築き積み重ねてきた総体が【文化】ということらしいので、新しい文化が
どう形成されていくか、僕も国民の一人としてプロセスの中に居るわけですから、
変化することにちゃんと慣れつつ参加したり見守ったり楽しんでいきたいと思います。

特段、何か言いたかった訳でもなく、オチもなく
勝手に何かテンションが上がって、何かを共有したいけど上手く伝えられずに
相変わらず理解は、読者の方々に委ねられ終わるブログでした(笑)

 

 

 


ページの先頭へ