BLOG 大将ブログ

目指せミケルソン

2020年9月17日(木)テーマ:ブログ

いつかオーガスタとセント・アンドリュース出場を夢見て月1の打ちっ放し練習へ
励んでいる寿司屋の大将です。多分皆さんご存知だと思いますが、
マスターズを目指すには少し練習量が足りないような気がしますが。。。

有難いことにお客さんに誘って頂きゴルフへ行くことがあります。やはりカッコつけマン
としては、一夜漬けでもしっかりと練習してご迷惑をおかけしないようにそして、
少しでも良いスコアへ繋がるように打ちっ放しへ(練習が一番!)

IMG_9027

僕は普段右利きなんですが、野球もそうですが打つのだけはどうしても左打ち(レフティ)
じゃないと打てません。色々先輩から教えて頂いたときに『左は色々不利だよ』と
言われてましたが、覚悟の上でレフティで挑んでおります(ドンマイ!)

今は、素人でも簡単に自分を撮影することが容易になりました。
画像はもちろん、動画も良く撮れます。スローモーション撮影は可能どころか
素人では十分過ぎる位のスペックです。スマホ用三脚(リモコン付き)は、2千円位で
買える庶民には優しい時代です(嬉)

そうとなれば、有効活用しなければなりません。

まずは己を知る。
自撮りしてホームチェックをして悪いところを改善できれば、少しでもスコアアップへ
つながるはずです(時代は自撮り!なんのこっちゃ(笑))

IMG_9028

自分で良さげなところを切り取って載せれば、なんか少し上手そうに見えますね♬
こういう高等テクニックを使い、アマチュアゴルファーは少しでも上手く見せようと
必死です(お前だけだろ!!!)

目指すは、気仙沼のフィル・ミケルソン!
久しぶりにお客さんのコンペに招待されているので、色々と頑張りたいと思います。

 

 


ページの先頭へ