BLOG 大将ブログ

小泉海岸 海開き

2019年7月24日(水)テーマ:ブログ

7月20日(日)小泉海岸(通称・小泉)が、
9年ぶりに海開きしました。

震災前は、「快水浴場百選」にも選ばれたことがあるようで、
9年ぶりとなる海開きは、地元にとっても嬉しいものがあります。
発表によると、650mあるうちの150m区間が
『遊泳可能区間』なようです。

小泉は、サーファーが訪れる場所でもあり、サーフィンの大会も
毎年開催されています。

景色は結構変わってました。

IMG_6933

これからの小泉は、『新しい小泉海岸』として生まれ変わります♬
14mという超巨大な防潮堤と一緒に楽しむスタイルです。
百聞は一見に如かず!
ということで、3人で見に行ってきました。

駐車場も整備され、広場には、特設ステージ♬
海開きに合わせて多彩なイベントが開催されていたようですが、
到着したあたりは、想定通り見事に後片付け中で(涙)

見たかったっす!残念賞。また次回です。
しかしながら、知人がDJでイベントを盛り上げていたのでYO!
挨拶も兼ねて色々お話しできて良かったYO♬

たまにDJが入ってしまう寿司屋の大将ですが、お気になさらずに。

イベントには間に合わなかったものの目的は一つではない!
となれば次の目的、

海と防潮堤の様子を自分の目で見て確認するです。

こちらが、青い空に青い海、綺麗な砂浜に防潮堤と新しく
生まれ変わった小泉海岸の景色です♬

IMG_6937

青い・・・かどうかは別として、、、、
あくまでもイメージなので(笑)

しかし、14mの防潮堤ってデカイですね!
画像は、加工なしズームなしのスマホで撮影。

まぁとにかくデカイっす♬

IMG_6939

この日は、防潮堤を降りないように!と強く止められていたので、
撮影に専念しつつも『静観』です(笑)
コンプライアンス大事ですからね。

それにしてもちょっと防潮堤が、想定よりデカ過ぎているので
ビックリです。

ここに来るときは、いろいろ準備万端で来る必要が
ありそうですね。
車に忘れ物なんかしたら、最高の準備体操に
なりそうです(笑)

僕の場合、忘れ物なんてしてしまったら、ビーチに
戻る前に車で2時間の休憩が必要になってくるでしょうね。
海に泳ぎに来たのか、海の駐車場に寝に来たのか・・・

それにしてもここから見渡す海は、さぞかし最高でしょう!
また来る楽しみができました。間も無く梅雨も開けそうなので、

次回は、青い海と水平線を楽しみに♬

 


ページの先頭へ