BLOG 大将ブログ

女将のアップデート

2019年7月6日(土)テーマ:ブログ

新富寿しには、女将さんが居ます。

まだまだ現役で、若々しく動いております。
忙しい時は、動き過ぎてたまにぶっ倒れておりますが、
毎日健康に気を使いバイタリティ溢れる日々を過ごしております。

今日は、そんな女将さんのある日をご紹介します。

 

◼️沿革
若い時は、いくつか仕事をしたことがあったようです。
その中の一つに 『電話交換手』 という職業の経験が
あるようです。

現代では、聞き慣れない職業の一つですね。
女将さんから聞いていたので言葉は知っていました。
1960年代くらいまであったようです。

 

◼️適応
その電話交換手の経験がある女将さんが、『ガラケー』から
始まり『らくらくフォン(スマホ)』へステップアップ。

IMG_6805

機器類は、どちらかというと苦手なようですが、楽しいのと
便利さから、自分のやりたいことはある程度できているようです。

マネージャーが優しく教えてくれているので、今では、
どういう環境下で使用したら良いかとか、イヤホンかけて
youtube見ながら料理のあれこれをインプットしたり、

見逃したテレビ番組をyoutubeで見たりとなかなかのレベルで
使いこなしていると思います。
自分のやりたいことをスマホで十分できているイメージがあるので
電話交換手時代からの背景を考えると『女将2.0』的な感じで
今でもアップデートし続けております。

 

◼️気づく
そんな女将さんですが、難しい顔をしております。

どうやら、
使用している端末でのレスポンスに納得がいかないようです。

IMG_6806

ホントたまーになんですが、マネージャーや僕の端末で動画見たり
触ったりしているうちに自分のものとの違いを感じれたらしく、
快適さを欠いているようです。

これは、良いことでなかなか凄いことです。

となれば、アップデート開始です!

IMG_6804

今より安い料金でスペックの良い端末にチェンジできるので
即行動!!ここは、頼れるマネージャーが敏腕ぶりを披露♬
(大将は静観・・・)

僕もですが、15年以上もお世話になったキャリアに未練ありあり
でしたが、自分のライフスタイルを再考し、同じ端末を同じ
条件で使用するのに年間100,000円も削減できています。
(この時も大将は静観・・・)

二台ですと200,000円近くもの削減になるのでこれは
大きいです(嬉)しかも、端末もスペックもグレードアップ
しますので、良いこと尽くめ♬

 

◼️女将5.0
世界は、Androidへ向かっておりますが、女将さんは、
世界と真逆に行く女! 新富寿しの女将です!

 

電話交換手から始まり、ガラケーへ!

 

 

ガラケーから簡単に使えるスマホ、らくらくフォンへ!

 

 

そして、
とうとう

 

アイフォン6を手に収めるのでありました。

あれ??
IMG_6807

あっれー???
反応うっす!!!

 

そんな感じ???

 

ホントは、もっとめっちゃ嬉しいでしょ???

 

初めてのアイフォン♬
カメラ向けると意外とスカしていますが、

実は、

 

内心は、笑顔・嬉しさ大爆発で♬

ほらね。我慢しててもだんだんと嬉しさがにじみ出てきた♬

IMG_6810

まだ照れがあるようですが、ホントはもっと大爆発しております♬

 

そこで、

 

さらに突っ込むと

 

出ました!マックス!
今日1です♬

IMG_6809

最高の笑顔♬

なぜアイフォン???理由は、シンプルです。
アイフォンの良さも知らずに使用している息子たちの影響です♬

何か不具合があっても使っていく上で同じ機種だと教えやすい
というのが大きな理由です。

 

◼️楽しい(おもしろい)が1番

幾つになっても楽しいものは楽しいものです。
それが証拠に

使えないと不自由っていうのもありますが、
やはり触ってておもしろいのでしょう!目がショボショボに
なるまで触ってます♬

女将のアップデートは、至る所で行われます。

『やり過ぎると目ぇ悪くするぞ!』
『スマホやり過ぎ注意しろ!』

と言ってた側から言われる側へここもアップデート♬

楽しそうに毎日使っているので、息子たちから見ても
嬉しい限りです。

『目悪くするからやり過ぎに注意しろよ!』
とそっくりお返ししたら、こんな全開の笑顔で

IMG_6809

 

『アイフォンっておもしーな!!(面白いまたは楽しい)』

どうやら、都合の悪いことは、聞こえないようです♬
さすがです。
最近特に思うが、聞こえないっていうのは老化ではなく、
明らかに進化ですね。確信です(泣)

 

あと何が凄いって・・・、

単純に質問力が凄いらしいです(マネージャー談)
普通に使える状態からの質問なので、自分らと大した変わりない
内容の質問をぶつけてくるようです。

ちなみに新富寿しは、カード決済対応なんですが、
お客さんの前でiPadを操り決済するもの女将さんです。

今では、

70歳にてiPadを操る女将!として名物になってるとか(笑)

 

◼️あとがき
新しい挑戦は、幾つになっても新鮮で楽しいです。
見てる側も挑戦する側も元気になります。

自分のペースで、どんどん色んなことに興味を持ち、まだまだ
色んなことに挑戦して、人生を豊かに過ごしていけたらと
思います。

年齢は関係ないです。やろうと思ったタイミングがベストです♬
知ってることでも分かってることでも脳内完結せず、
行動に価値があると僕は思います。


ページの先頭へ