BLOG 大将ブログ

民宿 つなかん

2018年8月30日(木)テーマ:ブログ

先日、めちゃくちゃステキなところにお邪魔させて頂いた。

そこは、

『つなかん』
IMG_5003

気仙沼市の唐桑半島(旧唐桑町)で鮪立地区にある民宿だ。

++++++++++++
つなかんHPはコチラから
++++++++++++

景色は最高!
とは、正直言えない現状である。視界に入るところでの復興工事が
終わっていないからだ。とは言っても
工事は近い将来終わるのでそんなことは気にせず、

それどころか、そんなことは諸共しない方が当館女将であり、
一代さんである。ここへ関わりを持つ全ての方が虜にされる
一代さんのステキな笑顔とその人間性♬
IMG_5006
*笑顔の画像を載せないのがミソ(笑)

何しろ明るい!元気!そして美人!?
全てを背負い、受け入れた上でのこの明るさは、
最強である♬

とにかく笑顔最高!

そんな笑顔がステキな一代さんと新しい角度からの接点を
お客様から頂いた。

そのお客さんは、数年前から来てくれているんだが、
ある趣味がキッカケになり、つなかんに宿泊されたという。
そのお話をキッカケにお客さんと更に話も膨らみ来店数年目にして、
次のステップにつながる会話が広がり、楽しい時間となった。

これだから寿司屋のカウンターは実に楽しい♬

その話を形にしていきたいと思い、新富兄弟得意の機動力を
活かしすぐさまステキな笑顔を見に一代さんに会いに行った。

現状では、何も決まっていないしスタートしていないが、
お互いの意思確認が早い段階でできたことは嬉しい。

共通の友人も多いことから、協力体制をデザインして
楽しい方向へと進んでいきたい。


ページの先頭へ