BLOG 大将ブログ

お先にどうぞ

2024年5月24日(金)テーマ:ブログ

好き嫌いの定番といったらピーマン!
生でも食べれるほど
ほぼ好き嫌いはないのですが、
今でもらっきょだけは
苦手な寿司屋の大将です。

なぜ?

今日は、久しぶりなので
久しぶりに会った
同級生のお話。

=======

いつも笑顔で元気ハツラツ、
人に対しても優しく
気遣いできるステキな
ママさん(同級生)がいます。

手紙をくれたり
時には応援してくれたり
とても大切な友人(同級生)です。

そんな同級生のDNAを
受け継いだ娘さんも一緒で
母娘とぼく、久しぶりの再会。

ママさんも美人さんなら
娘さんも美人。

寿司屋の大将としては、

そのままアイドルグループへ
参入させたい気持ちで溢れてます。
目指せアリーナ!!!

といきたいところではありますが、
彼女は、人生においてすでに
世の為人の為に働く場所を
目指しておりとても優秀です。

なので、
その辺の心配はご無用、
大きなお世話と
いったところでしょう。

ただ、

ただ、

多少の心配も・・・

どうやら愛娘が
車の免許を取ったらしい。。。

からの

母親お手製のマグネット・・・

なんともかわいい【お先にどうぞ】
これならあ〇り運転する車もなく
ほっこり安全にいけそうですね!

って、そこじゃなくて!

話を聞くと
いくら初心者とはいえ
お手製のマグネットまで作るなんて
かほごか!

って最初は思ったけど・・・

ん~、

ぼくも2~3枚
マグネットをつくってあげたい気分。
同級生ママの心中お察しいたしますww

まぁでもでも
最初からできる人なんて
いないし、慣れの要素も
大きく働くので

今のうちに
練習して(たくさん)ほしいと
思います(広いところで(笑))

=====

諸々含めても
とても素晴らしい女性です。

運転も仕事も
持ち前の明るさとチャレンジ精神、
母親ゆずりのステキな笑顔で活躍する
姿を応援していきたいと思います。

そして、前にもブログ内でも
いつも言ってるんですが、
勝手に親になったつもりで
見守っていきたいと思います。

#自転車(笑)




つつじ 50万本 

2024年5月11日(土)テーマ:ブログ

5月、気仙沼の観光といったら
つつじ一択、地元うに一択では
ないでしょうか。

知ってます。
二択になってますが、
細かいことは抜きにして
はりきっていきましょう!

気仙沼の観光情報サイト
気仙沼さ来てけらいんで
つつじの開花情報が始まって
いました。

つつじ開花情報はコチラ
(link:気仙沼観光情報サイト)

(画像:参考資料)


=====
~5月11日現在~

▶登山口付近 8分咲き
(気仙沼側口 521m(7合目)
▶中腹付近 4分咲き
(第一展望台エリア 600m(8合目))
▶山頂付近 2分咲き
(つつじ街道の上付近 638m(9合目))
=====

気仙沼登山口までの道路が
舗装整備され車で
行きやすくなりました。

つつじ開花情報はコチラから
(link:気仙沼観光情報サイト)

来週が見頃だとか
おススメです。



ふかひれ

2024年4月27日(土)テーマ:お店情報

お楽しみGWに突入しました。
近場で楽しまれる方も
遠くへ旅行される方も
欠かせないのが、

お出かけ先での美味しいもの!
ご当地ならではの美味いものは
マストです!ということで、

気仙沼といったら
【ふかひれ丼】

原料の入荷が厳しいと
言われておりましたが、
準備することができました。

最初は、
ふかひれをそのまま一口
次に
うにやスジ青のりと合わせて二口

半分くらい召しあがったところで
あんかけを豪快にふかひれへ!

一つの丼で二度美味しい
味の変化を楽しめる丼です。

気仙沼へお出かけの際は、
ぜひぜひご賞味ください。


ページの先頭へ