BLOG 大将ブログ

ボランティアガイド

2012年10月28日(日)テーマ:ブログ

昨日はボランティアガイドを兄弟でさせでもらった。
気仙沼の某ホテルで語り部どして、震災後の様子ば自前の画像を
使ってお話をさせでもらったごどはあったんだけんと、
バスでのガイドは初めでだ。

気仙沼駅ど市役所観光課をあげでのおもてなし。

photo:01



ここはやっぱ『気仙沼ホルモン』っしょ!!!
ん・・・、ホヤボーヤもウチワでおもてなし(*^▽^*)

photo:02



気仙沼ホルモンがズラリ

photo:03



お客さんがJR特別列車で無事気仙沼駅に到着
気仙沼ホルモンお口に合いますか?

photo:04



ここで、ホームでお出迎えしてだ気仙沼のアイドル
『ホヤぼーや登場!』

photo:05



子供もホヤボーヤもわっつらメンコイね(≡^∇^≡)

photo:06



welcomeホルモンが終わったどごで大型バス3台に分乗しいざ市内へ!
いつもガイドさんが立つ指定席へ、本日はツルツル頭の寿司屋のおっちゃん

前日に俺の強い味方UNIQLOで正装用の服ば購入したし、バスん中では
少なくとも『気仙沼代表』だおんね、自覚を持って頑張るぜ!

photo:07



『右手に見えてきたのは・・・』、『左手に見えます○○は・・・』、あれ・・・、
俺が指してる方向どお客さんの見でる方向が違う・・・。
あっ、そっか!
自分から見だ左右どお客さんがら見だ左右は違うがらちょい困惑(TωT)
ま、多少の笑いも必要枠だべおん

photo:08



魚市場周辺がら巡回最後の『共徳丸』へ。画像↑↑↑は共徳丸前。
自分の震災当時の事やその時の様子、これからの気仙沼の事お話させでもらって
皆さん、熱心に聞いて頂きました。

最後に『気仙沼は元気に必ず復興します!今はまだこんな港だけんと必ず復興して
いぎますんで気仙沼を忘れずに!今度は奇麗な海ど美味しいものを食べに観光に来て
下さい。』

もちろん、『そして観光に来たどぎにもし良がったら、ツルツル頭のお寿司屋さんどごさ
食べにきてもらえだら嬉しいっすね(‐^▽^‐)』ど営業も忘れずに。

買い物に30分時間あって、最後は駅までお見送り

photo:09



『まだ気仙沼さきてけらいん!』

photo:10


短い時間だったけんとありがとうございました。
完璧ではねがったけんと復興への気持ぢの熱ど来市や支援に対しての
感謝の気持ちは少しは伝わったんでねーがど思う。

 

iPhoneからの投稿


ページの先頭へ