BLOG 大将ブログ

津軽三味線 渋谷氏

2012年9月18日(火)テーマ:告知・イベント

先日の当ブログにて掲載したねぷた同様、津軽三味線の大御所で津軽三味線全国大会A級チャンピオン三連覇の渋谷和生氏が今年も気仙沼へ来てくれた。

photo:01


渋谷氏は、昨年も来てけだんだけんと何しろ忙しい方。昨年は、被災地気仙沼のためにと朝早く弘前を出発!お昼前に気仙沼入りし、二箇所で演奏して頂き、14:00には気仙沼を出発!18:00からの弘前でのイベントがあるためだった。滞在時間にして三時間かそこら…。ありがとうございました。

出会いは、私らがイベントで弘前入りしてその打ち上げで寄ったお店が渋谷氏のお店『あいや』での最初の出会いだった。

今年は、一泊できるという事だったがら、少しでも多くの気仙沼の方々に元気になってもらえればと、渋谷氏一行の疲れは無視?して、ホテル、紫市場、復興屋台村、そして、おじいちゃんおばあちゃんの施設とタイトなスケジュールで演奏して頂いだ。

ホントすいません\(//∇//)\

お疲れの中、渋谷氏は『どこでもやります!』と力強く言って頂きわっつら感動しました。
本当にありがたくそして、感謝しております。また、渋谷氏との御縁、出会い、繋がりに本当に感謝しております

本当にお疲れ様でした。

『あいや』
http://www.shibutanikazuo.com/
弘前にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。お酒飲みながら、美味いつまみ食べながら聴く生演奏は贅沢の極み!

正直、三味線はそんなに…って感じだった俺だけんと、あいやで聴いた渋谷氏の生演奏は優しくて力強くて繊細で、ホント、マジヤバいっすよ!

iPhoneからの投稿


ページの先頭へ