BLOG 大将ブログ

救出

2012年2月20日(月)テーマ:ブログ

今日夕方一本の電話があった。

今年は記録的な降雪量!
俺もそうだけんと雪が降ると何故かテンション上げ上げだ。
どっかの広い駐車場に行って車の足跡付けだり、雪玉作って近くの目標物に投げだり。
雪道走ってると怖さ半分楽しさ半分!

が、大人になってくっと様々な理由でやんねぐなる。そういう所を間髪入れずにやるのが今日電話よごした後輩。

この雪にツツジで有名な『徳仙丈』に登ってだんだね。徳仙丈のパーキング過ぎで更に登ってった!
車一台しか通れない山道。案の定、雪が深くて走行不能…

photo:01


そこで電話が来た。

道具一式持ってニコラス兄弟出動!
ロープにスコップ、ワラを2束、そしてスパイク付き長靴。

携帯の電波が悪く(先方)土地勘もあまり無い。(そんな状態でナイスなチョイスの徳仙丈)

時間はかがったけんと何とが合流!

photo:02


スコップで雪掘って、ロープで引っ張って、車押して…。

何とが無事脱出。
脱出はしたものの、傾斜があるがら何回か押して引っ張っての繰り返し。
先に進むど雪がわっつらすげーし!

んでも、どうにが車の方向転換でぎるスペースがあった。
しかし、方向転換の前にやる事はスコップで雪かき。雪多過ぎ!あだりめーだけんと…。
こっから鬼の切り返し(`_´)ゞ

無事方向転換も終わり、何とがパーキングまで出できた。

photo:03


何事もねぐ無事戻ってこれで良がった良がった\(^o^)/
しかし、二駆の車FFでよぐあの雪の中、しかもよぐ知らねー道進もうど思ったよね。すげー!

※後輩の携帯、ソフトバンクなんで山中使えず…。後輩の友人一人、docomoだったんで何とか使えだがら、MAPがら現在地を出してメールしろと!

来たのがこれ。

photo:04


画像中央の青い点のどごが後輩の現在地。
到着が遅れだ1番の理由は、徳仙丈を通過して更に奥だったのに徳仙丈には来てないと言われだがらだ。

携帯ってホント便利。
そして山中でもauはアンテナ三本、強がった!

iPhoneからの投稿


ページの先頭へ