BLOG 大将ブログ

ロンパース

2011年4月5日(火)テーマ:東日本大震災

今日も『ピースジャム』のお手伝い。

今日は仕分け作業!
赤ちゃんの肌着をサイズ分げして袋詰め。
慣れないサイズの取り扱いには少々手こずった。
しかしそごは寿司職人の端くれだもの、コツを掴んで
SHOPの店員さん並みの手早さと畳み方で難なくクリア。

俺を含め仕分けしてるのは今日は五人。うち既婚者二人たが
子供いるのが1人だけ。男五人で赤ちゃんの肌着やら服やら
を扱ってる姿は何とも…Σ( ̄ロ ̄lll)
この状況で当然といえば当然の問題が今日の仕分けを苦しめだ。

代表(既婚者子持ち)『その肌着はそっちでこれは別に』

ニコラス『何で?形違うけんと肌着だべ?』

代表『ロンパースなんで別に!』

ニコラス/男衆『何だロンパースって?』

って感じで四苦八苦しながら作業が進む。
肌着がもうちょいで終わりそうな辺りに。

代表『そのロンパースは肌着タイプですが、
そのロンパースは○○タイプなんで別です』

ニコラス『何だ、ロンパースの○○タイプって?』

ニコラス『んで、これは?』『んで、こっちは?』

代表『これはロンパースの○○タイプ』
代表『そっちはロンパースの○○タイプですね!』

俺の方が代表より2つも3つも先輩なのに┐(‘~`;)┌

ニコラス『んで、これはロンパー?の○○タイプ?』

代表『いや、それは○○タイプですね!』

すっかり株価下落のニコラス(ToT)
んでも笑いば絶えないような仕分け作業で楽しろがった。

しかし、赤ちゃんってなんかすげー!
そして、ママさん達ってもっとすげー!
俺すげぐない(;つД`)

んでもおんちゃん達頑張っからなー!!!
優しい代表どその仲間達が届げさ行ぐがらなぁ!!!
待ってろ赤ちゃん!!!

※今夜、夢でロンパースにうなされそう…


ページの先頭へ