BLOG 大将ブログ

今日の被災地気仙沼鹿折地区

2011年3月22日(火)テーマ:東日本大震災

少しずつ気仙沼に動きが出できたなぁ。市役所前や
田中周辺が信号も動いできたしね。
電話も開通したし、松岩辺りのスーパーは
店内で普通に買い物がでぎる。

それに比べて鹿折地区はまだまだそれどころじゃない。
電気は鹿折地区内にある変電所が被害を受げでっから
当分見込みが無い。電話は何とが開通したものの、
水道もいつになるんだべ?

そして、復興しようにも流されてきた他人宅とあの
巨大な船!これらを片付けないと何ともならんな。
こればっかりは市や県レベルに頼るしかねーべな。
ポジティブな奴なんだけんと鹿折はまだまだ復興には
時間がかかりそうだな(´Д`)

しかし、各体育館や避難場所に避難してる方に
比べれば店舗兼住宅は流されだものの気仙沼がら
離れではいるが帰れる家があるっつーのは
恵まれでる。
だから余計頑張んねーばなヽ(・∀・)ノ

まだまだこれがらこれがら~!!!
頑張っつぉー鹿折((⌒0⌒)/~~


ページの先頭へ