BLOG 大将ブログ

2022年4月14日(木)テーマ:ブログ

最近、お寿司を握ることって実は健康に良いのでは??と21世紀のテクノロジーが発展してきている今の時代に根拠の無い自信に満ち溢れている寿司屋の大将です。

絶対にそうだ!!!(←良い子はマネするな)

今日は、あまりにも当店の横の梅が満開で最高過ぎたので共有したいなぁと思いまして。

なんて思ってたら、ブログにする前に今週の月曜から昨日の水曜までの連続夏日オーバー的気温の上昇で一機にピークアウトへ。。。そして桜満開へと突入。。。今年は静かなグラデーションが無く、満開になったぁと思ったら秒で散り散りでしたが、しかしながら今年も見事な梅たちでした。

まぁ季節ものとはいえ、キレイな花は少しくらいピークが過ぎてもキレイなものはキレイなので【今年の梅】的な位置づけでご紹介しておきます。これで『あれ?大将ってお花が好きなの?ステキな大人♪ですね』などというイメージアップ作戦などは概ね考えていないことだけは宣言しておきます。

概ね考えてないことだけは宣言しておきます。

冗談はさておき、
月曜から3日間連続的に27℃~28℃位を記録した気仙沼でした。あれ春になったばっかりと思っていたらもう夏なん?と思わせる強い日差しにびっくりでしたが、今日の日中の最高気温は体感的には10℃を下回ってた感じに【今時の春】を楽しんでみました。まぁでもこの温度差はなかなかですね。体調管理には十分気を付けていきましょう。

しかしながら気温差でビックリする体調ではありますが、今年の梅たちの春を告げる画像を見るとほっこりしますね。やっぱりお花や美しいものには、言葉では伝えきれない不思議なpowerがあるようです。

えー--っと、

概ね考えてないことだけは宣言しておきます(ww)


ページの先頭へ