BLOG 大将ブログ

マイクラ/ボクセル

2022年4月8日(金)テーマ:crypto-NFT-dao

僕には師匠がたくさんいます。人生の師、野球の師、修業時代、趣味と様々なシーンでたくさんのことを学ばせてもらいました。共通しているのは、皆さん先輩である(年齢)ということです。が、この度、ひょんなことから人生初となる間もなく小学生と小学生の二人が師匠となった寿司屋の大将です。

※僕の師匠たち↓↓↓

ただ、弟子レベルに達してない僕なので、現在はマブダチということでお互い了承しているところです(笑)たぶん皆さん、冗談っぽく読んでいる方も少なくないと思いますが、僕に関しては至って真剣です。今僕が進もうとしている世界の一つは、年齢からくる差異的世界観が無く、ジェンダーレスといったものが普通な世界です。なんとも公平で優しい世界ですね。

ところで師匠たちは、イケメンでめっちゃ優しい方々です。しかし、優しい師匠たちなのですがもしかしたら、もう少しするとボケ!カス!呼ばわりされる可能性も無きにしも非ずので、それまでに師匠たちに負けないスキルを身に着けておくか・・・(可能性は0に近い)ので、

自分の圧倒的な得意分野をつくり、寿司とケーキとお菓子とアイスクリームを大量に投下してそこに師匠たちを巻き込んでおいて、ボケ!カス!ハゲ!とバカにされないように万が一の時はそれで相殺しようかと企んでいる何ともセコイ大人です(オラオラァ!!大人の力を思い知れ!)

雑談が長引いてしまっているので本題へいこうと思います。ということで、
今日は、新富寿しの分身たちのご紹介です。

▼ホームページ
10年前、かっこ良すぎるプロの方々が結集し、ゴリっゴリのホームページを作ってくれました。そんな新富のホームページですが、昨年からリニューアルに取り組んできました。毎日の通常営業をしつつの作業になる中(意外と大変)、プロに入ってもらい打ち合わせを重ね少しづつ進捗させてきました。

そんな当店のホームページですが、実は今までほぼ手付かずだったカテゴリーがあって今回、そこを別なものに差し替える方向で考えていました。しかしひょんなことから(ひょんってなんだ???)あれ、今取り組み始めていることを差し込むといい感じになったっぽくなって残すことにしました。
大それたものではないのですが、軽く紹介だけさせてくださーい。

▼スタッフ紹介

表記の通りそのカテゴリーとは、【スタッフ紹介】です(←結構どうでもいいかもね♪) いろいろご意見はあるかと思いますが、ミニマム層に気づいてもらえたら最高ですし、ミニマム層でない方々にも少し『ふ~ん』っていう感じで覚えててもらえたら嬉しいです。

ボクセルアート部部長が、なんとも愛くるしいキャラをつくってくれました。ここからどうなっていくのか展開が非常に楽しみなところです。

新富寿しには、いろいろな部がありますが、中でも最近頭角を現してきたのが、【ボクセルアート部】です。これまたひょんなことから(ひょんってなにーー??)過熱気味で、僕なんかはとうとうSNSアイコンでも使うようになってしまいました。

そもそもボクセルって何?というところですが、【ボクセル】を調べていくと【マイクラ】につながったり、デジタルと相性が良かったりと面白い世界観がたくさんあることを知りました。僕からしたら完全に宇宙ですが何か(涙)

運動しかしてこなかった僕にしてみれば畑違いも甚だしいところです。ゲームは、初代マリオカートで終了の大将ですから。しかし、ボクセルアート部部長のマネージャー??(笑)は、初めて触ったものの結構ストライクだったようで、僕からみたらすんなりすごいことをやってます(新たに師匠誕生)

イメージ的には、『さぁ登山でも始めようか』と一緒に山登り始めたのに僕はようやく気仙沼安波山(標高239m)登頂に成功!!!と喜んでいたらマネージャーは富士山登頂成功!!!的な感じです。しかも始めて1ヶ月くらいのあたりの話です。

※ボクセルアート部部長のマネージャーというのは、部長のマネージャーということではなくて新富寿しのマネージャーがボクセルアート部部長を兼務しているので、ボクセルアート部部長を紹介するときはどうしてもボクセルアート部部長のマネージャーとなってしまい、ややこしくなってしまっていることを少し反省してます(笑)

これから新富寿しのボクセル部部長のマネージャーを中心にいろいろと取り組んでいこうと思いますので、温かく仏様のような眼で見守って頂けたら幸いです。




ページの先頭へ