BLOG 大将ブログ

新しい事を始めてみる

2022年2月13日(日)テーマ:crypto-NFT-dao

昨年からコツコツと仮想の世界のインプット作業に時間を割いてきて、ようやく砂つぶ程の理解に繋がってきたんですが、今年に入りさらに加速している仮想世界のスピード感に吐き気しかしない寿司屋の大将です。
仮想空間にオービスでも仕掛けて赤切符の嵐にしてやろうか!

まぁ次から次に聞いたことのない単語やら単位やら・・・
【トークン】って何すか?【crypto】?【DAO】??○○だよ!の、だよと言い間違い??
【NFT】???NFLの仲間か??バイナンス、メタマスク??多分、仮面舞踏会でもやるのでしょう(笑)

ご存知の方も多いと思いますが、暗号資産やメタバース等、もう一つの新しい世界で使われている単語です。
冒頭でも記述したようにホント凄いスピード感で動いています。僕自身ついて行くのが精一杯!ではなく、すでに周回遅れになってる感というかかなりの周回遅れだと認識していますが、できることしかできないのでコツコツとやっていきたいと思います。

まだこの世界に触れていない方は、多分、『どうせ投資の話だろ』とか、『よく分からないからいいや』とか。
確かにそういう側面もあります。僕もそうでした。ちなみに仮想通貨とのファーストコンタクトは去年の春です。
そこから10月(2021年)くらいまで『投資の話は僕には縁がないお話なので』というスタイルで(何スタイルだよ!)謎のブロック。この謎のブロックが僕の悪いところ。

それが、NFTきっかけに『あれっ』って思える場面に遭遇。これは、飲食店やその他諸々結構相性いいじゃん!みたいな気づきがあってインプット作業に勤しんで参りました(ボーッとしてた8ヶ月返せ!)
まぁまぁでも気づいた時が1番良いタイミングだと思うので、頑張りましょう!


何でもそうですが【面白ろそう】という感覚が大事かなぁと思います。面白そうということは、多分自分でまだ経験がないことだと思います。つまり新しいことです。ここ結構ポイントだと思います。新しいことってきっかけが世間だったりするので流行ってることと勘違いしそうですが、流行ってることと新しいことは違います。
ここを一緒くたにしないで、自分の新しいへことへ取り組んだら良いと思います。

これからは、アンテナ張って感度良好にしておかないと新しいことは知り得ません。自分から獲得しにいかないと情報を獲得できないし、寿司屋もそうですが【情報は鮮度が命】です(笑)人の掌には無限があるそうです。ある方がこんな風に言ってました。『スマホを手にした瞬間から人類は学び続けなければいけなくなった』と。奥深い言葉ですね。(お前は奥深いブログでも書いてみろ!)

『【NFT】って何ですか?』、『DAOって何ですか?』

少し前の僕です。今だと過去の自分に教えてあげることができます(少しは成長したようだな)

『こういうことは、ググれば出てくるので自分で調べましょう。決して聞くのがダメということではなくて、そもそも質問した瞬間ってその事に対して興味があるの?って事です。興味が無いことを質問しちゃって相手の時間を奪ってるかもよ?ということを意識するといいかもね。昔はそれでも良かったんだけど今は、自分の価値を落としちゃうよ!質問力はかなり大事だよ』とちょっと前のあほな自分に教えてあげたいと思います(しっかりな!)

分からない事を聞くのと何でもかんでも聞くのは違うと思います。前者は、ある程度自分で検索してやってみてそれでも分からないから聞いてみた。後者は、自分で調べもせず興味もなくその瞬間の思いつきで質問しているという見方も出てきます。つまりここを理解していないと仮想世界のコミュニティでは難しくなってくる側面があると思います。

しかしながら今の僕レベルは、NFTを始めメタバース、DAO、その他諸々まだまだ勉強中ですので、インプットもアウトプットも両方大事同時進行なので、質問も話題も大歓迎中です。ただ、適当なことを言ってるつもりはありませんが、僕から発せられる言葉は、正解かどうかは未知数(笑)なので、自己判断でお願いしまーす(笑)


という事で?
ベラベラと浅瀬で話してみましたが、新しい事始めてみてはいかがでしょう(笑)カウンターで【NFT】系と【ゴルフ】の話は特にホットトピックなのでオススメです。


ページの先頭へ