BLOG 大将ブログ

実りの柿(秋)

2021年11月2日(火)テーマ:ブログ

読書の秋、実り(食欲)の秋、スポーツの秋、○○の秋は色々ありますが
皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

僕はというと・・・、願望としてはやはり【スポーツの秋】でしょうか。
気持ちよくスポーツして美味しい秋を楽しむ!最高ですね♬

えーっと今日は、フリもオチも無い至って普通の冒頭挨拶からしれーッと
入る寿司屋の大将です(だって寿司屋ですもの)

今日は、毎年恒例?とまでは行かないもののやはり【実りの秋】を!
マネージャーが、早朝からせっせと秋収穫

昨年は、女将さんが何かを忘れ脚立に登り柿への執念(笑)を見せ
200個以上の収穫でした。

今年は、マネージャーがその意志を受け継ぎ?早朝から柿の収穫!
お疲れ様です

今年は、上手く作れれば自家製干し柿を使った一品をご提供できることを
せつに願うところです。

しかし、相変わらず家の裏手の高い柿の木には、今年もたくさんの実を
つけているのに正に【絵に描いた餅】です(笑)


ページの先頭へ