BLOG 大将ブログ

裏道のヒッチハイカー vol.2

2019年5月24日(金)テーマ:ブログ

『ハッッックション!!あれ、誰か俺の噂してる!』

今だに往年の決めセリフで自意識過剰ぶりを前面に出している
寿司屋の大将です。

令和が始まりこれだけテクノロジーも進化した時代に
まだまだ昭和???も大事にします??(笑)

しかし令和生まれから見ると昭和の自分は、時代が二つ前の
人になります。自分から見る二つ前って・・・明治・・時代。
これは、さすがに年を感じますが、大丈夫!(何が???)

坂本龍馬になったつもりで生きていこうと思います。

*******************

◼️醍醐味
普通出会わない裏通りでのヒッチハイカーとの出会い。
ヒッチハイカーという肩書きで出会い、数分後にお客さんという
ポジションで会話が進み、謎のアップデートが行われ、出会って
1時間後には、寿司屋のカウンターが占拠されるという謎(笑)

IMG_6656

1時間後。

寿司屋から仲間内の歓迎会へとさらにアップグレード。
SNSで軽く呼びかけ、共通言語でシェアできる仲間に連絡し招集♬

この数時間の幸せ感たるや♬

IMG_6660

 

※一応報告ですが、俺ちゃんと写ってますので♬

このプロセスを経るために仕事してる感があります(嬉)
だって、自分が海外を冒険できないのであれば、海外を
冒険してる人を呼べばいい。呼ぶのが難しければ、
出会った冒険してる人と時間をシェアすればいい。

時間がなければ時間をつくればいい。
できない理由を探すより、できる可能性を探す方に時間を
割いた方が得策♬

ここまでのプロセスを2時間足らずで全て経験できたので
楽しくない訳が無い♬
おまけにみんなでお酒が飲めるときたもんだ♬

皆さん、将来お寿司屋さんになることをオススメ?しておきます。
もしくは、お寿司屋さんに頻繁に出入りすることもオススメします。

◼️お笑いから得る
ちょっとかっこいい感じで話を進めてきた雰囲気があると
思うのですが、お酒が進むと残念ながら話題は、
冒険からお笑いへシフトします(嬉・涙)

IMG_6714

さすが関西人!というくらいしゃべるしゃべる♬
特にyusukeは、頭の回転が早い!しかもワイルド!
ほんと頭良いんだろうと思います。輸出されてくることを
楽しみにしてるぜ!

shoは、斬新な角度から感覚的にフォローしていく
ナイスガイ。広く受け止める感性を持ち、笑いへと落とし
込んでいく感覚は、その優しさも表情へと現れています。

二人ともイケメン君でホント頭が良い♬

いやーほんと最高でした♬
おっさんは幸せです♬

◼️あとがき
共通言語があるということは、年代を超えて現代の感覚、
ビジネス、そしてお笑いと多岐に渡り同じ温度感でフラットに
会話していけるところがおもしろいです。

上も下もなく双方から聞き、ディスカッションし、そして学ぶ。
頭が良くて、行動力もあり、平成にも靡いて(なびいて)なく、
自分をしっかり持っている奴らです。

2人の将来がホント楽しみです。
おっさんも楽しみながら頑張ります。

いつかの再会楽しみにしてるぜ!!!
あらじゃい♬


ページの先頭へ