BLOG 大将ブログ

Think !

2018年11月20日(火)テーマ:ブログ

Think!
様々なテーマで次世代へのヒントを探る。

 

先日、セミナーに参加してきた。

定休日が最高にタイミング良く重なってくれたのがラッキー♬
15:00から18:00まで。有意義な出会い、お話、
セッションとなった。

IMG_5608
新しい発想だったり、それぞれの捉え方、自分が知らない世界での
経験談は、聞いてて面白い♬
視点は、プロセスの入り口になる思考になりその先全てが変わる。
今までにもあった考え方ではあるが、そこに現代の経験値が加わると
やはり新しいものになる。

地域の特性を活かせるプロダクト、価値、デザイン。
プロセスをどうデザインしていくかなど。
成功事例、失敗事例を交えながらトークセッションはホント楽しい。

セミナー終了後、懇親会。
先日グランドオープンした『迎(ムカエル)』
FBでは、賑わいを見せていたのでこんなに早く来れる
チャンスが来るとは。

詳細は、また改めて。

懇親会会場は、そのムカエル2fに新設された
『アンカーコーヒー内湾店』にて。
アンカーさんおめでとうございます♬

IMG_5612

お酒も進み、セミナー二回戦が始まったり、
新たなセッションが始まったりと話は尽きない。

登壇していない方の別な観点からお話を聞けたのも
お酒の席ならではである。やっぱりお酒は楽しいっすね♬

IMG_5610

また、新たな出会いにもつながり、そこから新しい何かに
繋がる予感♬
お隣の県ということもあるので、ここは得意の機動力を
活かしきろうと思う!!
また、セミナー以外のところに少し視点をズラすと
見えないものも発見?というか、気づけたこともある。

〜情報〜

情報は、平等ではないということだ。

別に今に始まった事ではないんだろうけど。
今に始まった事ではないが、今回のセミナーを受講する際に
自分が強く認識させられたということは、経験値としてデカイ!

情報が溢れかえっている時代にいかに必要な情報を収拾できるか。
これは立派なスキルだろう。俺はないけど(泣)

次世代通信システム、数年後に到来する。
黙ってても労せずして日々スキルアップされるshibo & HARA  ♬
そこは、多分だが、別な方向性が必須となるだろう。

冗談はさておき、しっかりスキルアップしておかねば!という
危機感だけは一丁前だ(泣)

色々楽しい休日だった♬


ページの先頭へ