BLOG 大将ブログ

須川温泉・仙人水

2018年10月31日(水)テーマ:ブログ

昨年行けなかった2年ぶりの須川温泉。
須川温泉HPはコチラ

たまには親孝行で母親を温泉へ。
という前提で実は、

 

自分が温泉に入りたい思いが強いだけ(笑)
というのは、内緒で♬
今年は、11月2日まで。
その後、来年の5月まで閉鎖される(冬季閉鎖)
入り口で謎の2時間足止めを食らったが、行けそうなので良かった。

 

途中、紅葉がまだ綺麗でラッキー♬

IMG_5478
食以外でもちゃんと秋を満喫しようと、あーでもないこうでもないと
画像撮りまくる。

 

IMG_5494

 

 

何分にもスマホで撮影しているので
画像の良し悪しは、ご勘弁くださいませ(汗)

IMG_5501

やはり、発信していくのであれば一眼が欲しいところだ。が、
現時点ではスマホでも十分!ということにしておこう(汗)

 

頂上到着は、15:30くらいだった。
気温は6度。
この気温でさすがに母親は、露天風呂は厳しいので秋田県側に下り
栗駒山荘への入浴。
自分は、露天風呂大浴場!へGO♬
と行きたいところだが、その前にしなくてはいけないことがある。

『仙人水』での水汲み。
blog_import_529403b7815aa

(今回は、この場所で撮影していないので数年前の画像で対応)

頂上から秋田県側に下ること約1〜2kmくらいだったかな。

美味しい水は、いろいろあるけど、ここも美味しい。しかも
大浴場露天風呂貸切状態という贅沢と水汲みをセットで
楽しめるのが、須川を楽しむ俺流醍醐味♬

水汲みも今回は、3本と控えめにして早々に切り上げ。
この日は、初めて来る時間帯だったが、シーズン終盤ということと
時間帯的にもということが重なったのか、まさかのラッキー!

 

須川温泉露天風呂大浴場貸切♬

 

適度に舞う湯けむりの中、おっさんがポツンと・・・
贅沢の極みである♬

大浴場に一人ポツンは少しさみしいような気もするが、
シーズン中の須川温泉を知っていればこその価値観でもある。
大露天風呂に一人貸し切りで入れるなんてホント幸せである。

これを知っているので、謎の足止め2時間食らっても
近くにすぐ入れる温泉へも行かず、2時間待てるのだ。

至福のひとときだった♬
ん???

 

ホントは、記事はここまでの予定だったが・・・。
FBで須川温泉が今朝掲載していた。
自分らが行ったのが月曜の午後

 

そして今朝、水曜日の須川温泉

IMG_5513

 

須川温泉、まさかの積雪。。。。。

積雪〜!!!!!
マジかぁ???

 

ちょっと寒くなってきたねーなんて会話が始まったばっかりだと
思ってたら、もう雪の心配。そして、タイヤ交換時期。
タイミング良かった♬

 

 


ページの先頭へ