BLOG 大将ブログ

安堵

2018年8月18日(土)テーマ:ブログ

無事発見!

まずは、何事もなくネガティブな大方の予想を覆し、
命に別状はない状態で発見されたことに一安心。
本当に良かったと思う。

*******************
関連記事youtubeリンクはコチラから
*******************

尾畠氏。

捜索ボランティアとして駆けつけ、独自の見解で捜索開始。
わずか数十分で見事無事発見し親御さんの元へしっかり届けた。

『俺が発見したら、この手で直接届ける』という信念で挑み、
有言実行!

子供を抱きしめ、約束通り直接ご両親にお渡しするという
何ともすご過ぎる尾畠氏。

尾畠氏は、現役から一線を退いた後、社会貢献のため
ボランティア活動に専念する。

地元紙で知ったんだが、東日本大震災では、九州から
南三陸町までも駆けつけてくれたいた。
本当にありがとうございます。
IMG_4958

御歳78歳で毎日ジョギングをしているらしい。
それもこれも元気にボランティア活動をするためだとか。
ただただ頭が下がります。

必然か偶然か、正解か不正解か・・・。どっちでもいい。
独自の見解で発見に繋がったことは紛れもない事実。
自己資金で自己流で発見なんて、カッコ良過ぎる♬

大人になるにつれ忘れてしまう、見えなくなってしまう子供の気持ち。

全てを美談にしようとは思わないが、凄いものは凄い!
賛否もあるみたいだが、行動に移し独自の見解で結果的に
尊い大切な命を守ったという事実はある訳だから、賛辞を贈りたい。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ