BLOG 大将ブログ

一冊のノート

2015年6月5日(金)テーマ:ブログ

新富寿しの頼れるマネージャーであり
頼りにしてるシャデ(弟)♬

同じ親がら生まれだのに感性も感覚も
全く違うんだけんとね。んでもそれが、
新富ブラザーズの強みであり最高なところ!

そんな頼れるシャデが、
とうとうおがしぐなってしまった!?ど思わせる
事件が今週、月曜日に発生した!!!

*********************************
新富近くのスーパーに買い物に行ったシャデ。
いつも忙しいこのスーパーには、小さいお子さんがら
じいちゃん、ばあちゃんまで幅広い年齢層の方々が来店している。

ゆっくり見で回りながら買い物をしてるおばあちゃんもいれば、
小さいお子さんをカートに乗せで買い物している家族。
中には、広い店内に嬉しくなり走り回っている子供達。

そんな中、必要なものを買い物かごへ入れながら
店内を回るシャデ。基本、シャデは、ややせっかちです。
買い物後半、ある場所で足を止めで居た時、
『おめーだぢ、ちゃんと最後まで使わないがらダメ!』
とお父さんにやや叱られ気味の小さいお姉ちゃん達。

耳に入ってきた会話だったみたいだが、気にする事もなく
レジに直行。
『◯◯◯◯円になります』と店員さんから告げられ
お金を渡しながら、何気に視線をカゴに落とすと
見慣れないものが自分のカゴに!!
IMG_4267
じゆうちょう〜〜〜???エッ???
はぁ?何これ??えっ??と思いつつも
お金は、店員さんに渡してしまい、おつりを待ってる状態。
ここでシャデのコンピューターがフル稼働!!!
《なんでこんなものが俺のカゴに入ってるんだぁ〜〜?
誰が入れだ??はぁ???俺自分で入れだ???
今から俺のじゃないですと返却?
会計終わってもうおつりも来るし。今からじゃいろいろ面倒だし。
100円位だし。》とこの間、わずか数秒!

結局諦めて、そのまま購入・・・。そして、月曜は、
機構の方との打ち合わせやら出張で忙しく、
このノートを使っている理由を兄に話す事無く・・・。
俺も理由を聞く事も無く・・・。

どうやら、近くで
『おめーだぢ、最後までちゃんと使わないがらダメ!』
と叱られでだおねえちゃんらが、有るべき所に戻さず、
シャデのカゴに戻してしまったらしい。

急いでだのか、よっぽど欲しい心理が
親のカゴではなく、別なカゴに入れるどいう
行為に走らせだのか・・・。
いずれにせよ可愛らしい事件だった。
*******************************
しかし、俺の内心は、
《どうしたシャデ〜〜〜????
なぜこれをチョイスした〜〜〜〜〜???
大丈夫かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???》
って、思いつつも怖くて聞けねがった・・・。

親がら子へ!子から新富兄弟へ!!
それぞれの人が、それぞれの立場で
様々な気持ちが錯綜するも
笑い溢れる一冊のノート事件だった。

兄どしては、一安心♬


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ