BLOG 大将ブログ

気仙沼Power?

2014年9月18日(木)テーマ:ブログ, 本日のお客様

これがらお話する事は、文才の無い俺が
書いでるどいう事を改めで認識して頂き、愛読者様の
理解力が必要だど思いますので宜しく御願い致します。

『いらっしゃませ!あれ、ご無沙汰しております』
と挨拶をするも先月に続いで関東がらのお客様。

お客様『今日は、おまけがいるんです!』とそのお客様の後ろに
若い青年が・・・。
聞けば、どうやらヒッチハイクで福岡がら来たらしい。
そして関東でうちのお客様に声をかけたらしい。
青年『宮城へ行きますか?』
お客様は、いろいろ考えたらしい。
お客様『宮城のどこまで?』
青年『気仙沼までです!』

という事で友人を引き連れ、急遽3人で気仙沼までという事に
なったみたいです。

実は、このお客様は、もともとうちが御世話になってた地元のお客様のご紹介。
気仙沼っていう単語が出てなかったら乗せては来なかったらしい。
お客様『どうやら気仙沼には何かあるんですね。何なんでしょうね?』

****************************
ここで振り返りましょう。
@この青年、実はボランティアで気仙沼入りした事があるんです。
そして、当店に御来店された事のある地元のお客様を
知ってるみたいです。

@関東のお客様
優しい目をしていらっしゃるステキな男性なんです。
ただ、立派な筋肉質の体系をしており背もデカい!
一見、ちょい強面!
****************************

青年!
関東だもの回りにまだまだたくさん人居たでしょう?
なぜそこをチョイスした?

確かに偶然だけんと俺的にそうは思わないんです。
確かに凄い確率ではあるけんとこういう感じの出会いを
震災後はわっつら頂きました。特に自分がこういう部分の感性を身につけ
普段から意識するようになってからは、本当に凄い出会いを
たくさん頂いだし、何て言うか・・、出会うんですねちゃんと。
改めで出会いに感謝!

そしてそして、青年初めてのお寿司屋カウンターデビュー♬
若さで二人前を完食!良かったね!
一歩踏み出し上京、勇気をだして声をかけロングドライブ。
その結果の一つが、カウンターデビュー!
なかなかやるなー☆

地元のお客様も関東の客様も本当に熱い方々なので
お話をいろいろ伺うと本当に勉強になります。
いろいろ青年にご指導しながらも優しさが滲み出てました。

なんと地元のお客様が、見ず知らずの青年の分まで御馳走しちゃいました。
地元のお客様
『遠慮しねーでもっと食え!(この時点ですでに二人前を完食)ホント遠慮すんなよ!』
凄い気質っすね!いろいろ勉強になります。
先日の佐藤真海ちゃんの『夢を跳ぶ』トーク交流イベントで自信を持って
発言した『気仙沼人の人柄』を目の前で見せて頂きました。

ステキな出会いに気持ぢ良い仕事をさせで頂き改めで出会いに感謝!


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ