BLOG 大将ブログ

線1本

2020年9月2日(水)テーマ:ブログ

ご無沙汰しております。
8月は、勝手に充電期間(ただのサボり)を頂き、投稿0というまさかの展開。9月は、
0ではないペースで投稿して行こうかなと考えてるのでお付き合いよろしくお願いします。

新型コロナが、なかなかの勢いで飲食店へ影響を及ぼしておりますが、
うちも例外ではありません。それでも負けないように生き残っていけるように
ファイトっすね。

ただ、そんな中でもやはり楽しむことを忘れてはいけないという持論を絶賛展開中です。
飲食店に限らず、人には人それぞれの大変さがあります。
他人にとっては大したことではなくても当人にとっては大したことです。

でも、自分の大したことは自分次第なので、大したことにもなるし大したことでは
ないことにもできるという思考もあります。
ある本に出会った時、

『辛いと幸せは、たった横棒1本の違いなんですよね』

当時、たったそれだけかぁ(笑)と
めっちゃ自分に刺さって気が楽になったことがありました。

足すのも引くのも自分次第ですかね(笑)

 

 

 


ページの先頭へ