BLOG 大将ブログ

無濾過純米生原酒

2020年2月5日(水)テーマ:日本酒

お笑い芸人さんと日本酒を心から尊敬している寿司屋の大将です。

いつもの冒頭の恐ろしくつまんねー余計な一言!入れずに書けば
いいのにと思っている方、心よりお詫び申し上げます。
ただ、止めませんけど・・・(笑)おつきあい下さい。

■田中酒造                                      

気仙沼から90km少々。先月ご挨拶させて頂いているので、
電話でも対応してくださったと思うんですが来ちゃいました。

ops eviain ons yoti

この時期、蔵元さんは多忙です。
そんな時に行くなよ!という感もありますが、事務員さんが
かなり丁寧に対応してくださるので、お言葉に甘えて。

HeR Jok EH HAN

この門構え、かっこいいです。
撮影も快諾してくださり嬉しい限りです。
前回お伺いした時、撮影し忘れたので、お酒と同じくらい
目的の一つでした。

■真鶴 無濾過純米生原酒 初しぼり          
この日は、2種類のお酒目当てに田中酒造さんに
お邪魔してきました。

一つ目のお目当はこちら↓ ↓ ↓

IMG_7775

真鶴の初しぼり 無濾過純米生原酒

最近飲む時、気をつけていることがあります。
それは、そのお酒のスペックをラベルで確認しないことです。

もちろん、後から確認はします。
にわかファンの僕でも日本酒の情報量が少しづつ増えています。
まずは、飲んでみる!これ大事ですね(笑)
まずは、行動!と僕の中では同じ感覚です。

スペックが数値化され必然的に要らぬ線引きをしてしまうとお酒を
楽しめなくなるのです。まずは、真っさらな気持ちで目の前の
お酒を楽しむことに集中です。


■シャムロック
           

もう一つのお目当てがこちら↓  ↓  ↓
IMG_7747

こちらは、もうお世話になっているのですが(好評です♪)今日は、
チャムロック(勝手なあだ名)の方がお目当てでした。
実は、飲み比べをマネージャーと企んでおりまして、
非常に楽しみにしておりました。

が、

諸々でこの日は購入できず・・・残念。
しかし、また来る楽しみができたので、チャンスを伺い機会を
楽しみにするとします。

 

 


ページの先頭へ