BLOG 大将ブログ

第一昭福丸 新造船

2020年2月7日(金)テーマ:出張・ケータリング

臼福本店 臼井壯太朗社長の新船、第一昭福丸の竣工披露宴が
行われました。

IMG_7782

披露宴では、臼井社長の新造船にかける思いが熱く伝わって
来ました。 伝統を重んじつつもイノベーティブな社長です。
そんな臼井社長らしさが出ている素晴らしい新船だと思います。

84803873_3383741018308282_3914073807890939904_o

マグロ漁船、人が集まる場所、乗りたくなる船を目指し、
漁船の概念を覆し、洋上での生活が地上と変わりないよう
漁船員さんたちへの気遣い溢れる素晴らしいものです。

IMG_7779

船員さんのストレスの大きな要因の一つが情報です。
360度海という環境下、リアルタイムなニュースをはじめ、
家族友人との普通のコミュニケーションが難しい洋上。

今回の第一昭福丸は、Wi-Fiが完備されクリアされました。
洋上でWi-Fi使えるって相当凄いことなのでは!!と感じますし、
何より多分世界的に見ても先進船だと思います。

この他、視覚や嗅覚といった何気ない船員さんの日常の
ディテールまでしっかりとデザインしてあるようです。
とにかく外装もそうですが、内装は特にホテルの一角を思わせる
ような装いです。

近々、体験乗船があるようですので、めちゃくちゃ楽しみです。


ページの先頭へ