BLOG 大将ブログ

CAMBRIDGE 〜縣橋(ケンブリッジ)〜vol.1

2019年9月15日(日)テーマ:ブログ

最高に嬉しい出会いがありました。
もうダイレクトに本題に入ります!

その嬉しい出会いのお相手は、

『懸橋』(ケンブリッジ)
それがこちら。
IMG_7016

 

 

何とも綺麗な淡い琥珀色。

 

僕が言うのもおこがましいのですが、

『ケンブリッジ』
名前もカッコいいしセンスも素晴らしい。

 

IMG_7001

みんなで一口づつ飲ませてもらったんですが、
まろやかで優しくて味わい深い一口にびっくりでした。

そして、一口飲んだ後に金額聞いたらもう一回びっくり(笑)
しかしこのびっくりは、自分の良くない部分の価値観であって
世界をフィールドにするということ勉強になりました。

 

生まれてからよりも生まれる前が大変だった様子の
ケンブリッジ。

外国生れ外国育ちなので、いろいろとOkuni事情があるみたいです。

というのもいろいろな事情の1つなんですが、僕の知人に
福島のある酒造会社の方がいます。その方も被災はしたけど元気に
立ち上がろうと新天地にアメリカを選択しました。

しかし、福島の時同様、同じ製法で同じように造ったお酒でも
造った場所がアメリカだったので、『日本酒』という商品名に
できなかったとか。

詳しいところは分かりませんが、ルールがある以上難しい
問題です。
ケンブリッジは、生まれる前の問題でハードルが高かった
ようですが、オールクリア!よくぞ生まれて来てくれた!という
嬉しさがあります。

IMG_7013

 

世界に誇れるSAKEですね♬

 

IMG_7011

 

この時は、初見でしたが生みの親方自らにご紹介頂き、
ケンブリッジにかける熱い思いを伝えていただきました。

 

IMG_7008

熱い思い最幸でした。
いつかこの熱い気持ちに熱く反応したいと思います。

つづく

 


ページの先頭へ