BLOG 大将ブログ

嬉しい再会

2019年7月14日(日)テーマ:ブログ

しばらく会ってない妹分という友人から
『あれ〜、全然変わってないねー』とお褒めの言葉を言われ
社交辞令でも有頂天になれる寿司屋の大将です(笑)

たくさんある『ハゲのメリット』の中の一つに
サイヤ人は、戦闘民族なので若い時が異常に長いという
大変都合の良い年齢の重ね方をするのと同じ?で、

ハゲは、変化が薄いので久しぶりに会っても数年前とあまり
変わってない感じで、20年くらい楽勝で過ごせます(笑)

****************

恵比寿で美味しい料理を頂きながら嬉しい再会と
新しい出会いと。
3人で飲むイメージだったのに気がつけば8人だし。

あれれ?

写真はイメージです!というフレーズを目にしたことがあるが、
飲み会はイメージです!は知らない(笑)

なんか、イメージしてたのと結構違うけど
スポンジのようにどんどん吸収していきましょう♬
話が始まるとすごい話ばかりで・・・。

田舎の寿司屋が、カウンター越しに聞く話なら理解できるが、
同じ席で聞く話には、あまりにもびっくりするような内容に
場違い感を感じながらも図々しく前向きに捉え、フムフムと相づち。

いろんなお話を聞けて、理解が追いつかない部分も
多々ありましたが、元気も出てきたので取組むことへ行動して
いけるように頑張ろう♬

 

その後、場所を変え5人でブラブラ歩いていると
昭和チックというかレトロな感じのお店が・・・。

IMG_6857

どうやら、先ほどとは真逆のテーストらしい♬  まさか
このお二方とこういうレトロで斬新なお店に行くことに
なるとは全くイメージないので、逆にそこがおもしろい♬

おもしろいお店あるんですね!
初入店(笑)

IMG_6861

えーーっと、そのまんまのお店でした♬

子供の頃、よく通った駄菓子屋のおばあちゃんのお店。
これが、鮮明に思い出されめっちゃ懐かしかったです。

5人でテーブル囲んで、乾杯♬

駄菓子は、自分で好きなものを好きなだけ。
懐かしいものばっかりでした。

中でもこちら
IMG_6863

 

東京限定うまい棒

色んな種類のうまい棒があってビックリでした(笑)
僕らの頃は、5種類?くらいが主流でしたから、
かなり増えてますね。

そんなうまい棒を楽しみながら、観光の話をしたり
AIをどう取り入れていくか、東北のコンテンツをどう活かしたら
良いかなど。

聞き取り辛いところもありながら、食の話で数億円規模の
話をうまい棒を食べながら話すカオス感がおもろい。

自分らには、雲の上の話にビックリするばかりだが、
そんな日常を多忙なスケジュールで過ごしている方々が、
サプライズでここで一緒に飲める幸せ感は、嬉し過ぎる♬

名付けて

 

『うまい棒会議』
店内には、赤い公衆電話があったり、流れるBGMは、
80年代〜90年後半くらいの青春時代♬

流れる音楽は青春時代を聞かせ、店内の風景・食べてるものは、
幼稚園から小学校時代。

4、5歳から20代までを鮮明に蘇らせられた記憶を楽しみ
ながら令和元年の現実があり、ミスマッチな話の内容に新鮮さが
あるという脳内カオス感が、初体験なのに心地良かった。

まだまだ話していたかったが、またの機会に。
時間つくってくださって本当にありがとうございました。

 

 


ページの先頭へ