BLOG 大将ブログ

自由に縛られずに

2019年3月17日(日)テーマ:ブログ

あそこの大将の第一印象は?

それを聞かれた全ての方々が、カタカナ二文字というシンプルで
完璧な表現力で伝えきれてしまう特徴を持ち合わせている
寿司屋の大将です♬

今、その二文字をイメージできた方!
数日後に『ピンポンダッシュ』をしに行きます!!
自業自得です(笑)

悪口も言われる時は、十数年間たった二文字。なので、それに
当てはまらないように明日から大幅なイメチェンを検討しようかと
内緒で企んでおります。
(参考画像はコチラ↓↓↓)
IMG_5946

カッコよく金髪でいこうと心に決めています。
実は、なかなか金髪が似合う隠れイケメン?かも。

隠れイケメン??

自分の中にイケメンが少しでも隠れているなら
1秒でも早く表に出て来てくれることを切に願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分に何ができるか考えていました?
えーーっと、金髪のことではないので、金髪は忘れてください。

自分に何ができるか。いろいろあると思いますが、
その前に、自分の場合、『何ができるか』という入口の考え方は、
ちょっと見合ってない感覚です(そうでもない時もある)

それよりも『何がしたいか!』で考え行動した方がしっくりきます。
行動するまでのテンションと時間的コストが大幅に改善されます。
(誰でもそうかもしれませんね)
これだと自分らしく、自分の力量にあった感覚で実走して
いけるので良い感じです。

皆さんお気付きの方もいらっしゃると思いますが。
今更ですが、今までも実は想いはあったんですが、
これからおもろいことだけをやっていきたいと思います。

◼️何がしたいのか ◼️

投資をしていこうと思います。
投資といっても全くお金がないので、そっちの投資は諦めます。
お金の投資路線でいくと投資をする前に
『簡単に投資をするための〜』とか、授業料払って終わり
(物覚えが悪いので他の人よりコストがかかる)になるのは、
火を見るよりです。

投資というと自分的には、そもそも視界不良です。
どうしてもFXとか、不動産とか、定番的な投資のイメージが
先行してしまい高いハードルとなるわけです。

現時点での自分には見合っていないし、そもそもセンスが
全くもって感じられません(泣)しかしながら、
生存しているうちに皆さんがイメージするような投資にも
挑戦したいと思います。
ただ、今は、
『ひと』や『こと』にピントを合わせていきたいと思います。

こういう投資の仕方があったのかぁ♬という投資なのか、
エンタメなのか。。ど素人が、勝手にやりたいことをやっている
だけなので、投資の概念に当てはまるのかどうかは分かりませんが。

◼️行動したら◼️

知り合いができて、友人ができて、
そして何より、ジャンルを超えて一緒に何かを創造していける
ような仲間ができました。
楽しいし、嬉しいし、何よりおもろいです。

時代は、『個』の時代に突入したと自分は感じています。
早い方だともう結果を出している!どころか、昔でいうと
もう手の届かない場所にいます。

そういう意味では、ヘアースタイル同様、
強く強く、更に強く危機感を抱いています(ププッ(笑))

しかし、危機感を抱いてるだけでは何も変わりません。
なので、行動してきました。震災前にちょっと違和感を感じ、
震災後に薄々気づき始め、ここ数年は、それなりに
考えて行動できてきたように思えます。

つまりおもろいことをするための準備は、できて
きてたのかなと思います。

例えば先日、ある方の7月のアポを取るためにメールしました。
5年前に初めましての方で、それ以降全くやり取りの
なかった方です。

すると即返事が来て、『今電話できますか』と。

結果、そこから30分も電話することができました。
これは、非常にありがたいことです。

大したことなのか、そうでもないのか?
今は、まだ分かりませんが、ワクワクできてまた新しい景色を
見れそうな感じがします。
自分にとっては、かなりの大したことでした♬

◼️形にする◼️

ブログの読者の方々やつながりのある方々も巻き込んで
いろいろとおもろいことを少しでも一緒にできたらと
思います。
ただ、いろいろやり方が下手くそなので、手探り状態です。

実走できるものからドンドン、そして
『小さくやって早く失敗する』これ大事ですね。

まずは、変な寿司屋目指します。

 


ページの先頭へ