BLOG 大将ブログ

コンセントは多分ダメ

2018年12月4日(火)テーマ:ブログ

たった一言。

今日は、それを言いたいだけのブログなのに
前半にどうでもいい余談を持って来て、後半にその一言を
ポジショニングしたというただそれだけのブログ♬

 

忙しい方には、スクロールをお勧めします♬

 

**********************

自分は、自称体育会系である。
パソコン等なんて、一生触らないとすら思っていた。
そんな自分が、

最初のプロバイダ契約時。

初めてデスクトップ購入→契約→祝開通!→健康男子サイト
$表示→ビビる→いきなりコンセント抜く→セーフ→半年放置プレイ

〜半年後〜

→電源オン→健康男子サイト→$表示→いきなりコンセント抜く
→セーフ→ネットのつまらなさを知る

危ない時は、コンセントを抜けばセーフだと信じていた。
からの、

→契約解除

チ〜ン・・・

 

最初の契約時はこんな流れだった(汗)
そこからマネージャーが帰省。

マネ
『あれ??PCあるのになんでネットやってないの???』

『ネットって、危ないし、結構つまんねーよ!!!』
マネ
『はい???』

このやりとりが、平成17年。

現在では、自分なりに勉強して5Gという単語を
ほんの少し口にできるくらいに成長した(祝)

テクノロジーやインターネットに興味はなかったが、
最初にハマったmixiが最高に楽しくて、次に先輩のブログを読むのが
楽しくて、そこから自分でもブログを始める。

IS03
auから発売になった最初のスマートフォンと記憶している。
マネから練習だと思って変えてみようと言われ、即変更。
この時は、IS03というよりは、レディガガの曲の方に興味があり
購入したという感覚が残っている。

まぁそんなこんなで、人生初のスマホライフが始まった。

 

〜中略〜

 

今ではスマホはもう生活の一部だ。というか、
かなりの割合を占める。
電話交換手の仕事経験を持つうちの母親ですら、
白いイヤホン耳にyoutubeを『学び』のツールとして使っている。

もちろん自分も結構見る。
割合で行くと

#スポーツ系_1割
#趣味系_3割
#学び系_4割
#イタヅラ・お笑い系_2割

こんな感じだろうか。
というか、おっさんのyoutubeの視聴割合、

だからなんだよ!!!どころの話ではない。
どうでもいいこったね(汗)

 

相変わらず大きく脱線してすいません。

 

何を申し上げたいかというと
今更ですが、
『コンセント抜いてもセーフではないよ!』
という失敗談♬でした(笑)

 

 


ページの先頭へ