BLOG 大将ブログ

遠野醸造 前編

2018年12月9日(日)テーマ:ブログ

先日、遊びに行って来た。

今まで通過だけだったが、意識して地に降り立ったのは
初めてかも♬

カッパの生息地??で有名なところに
カッパに近い感じの寿司屋がようやく里帰り??

初めまして『遠野市』、よろしくお願いします。
初めてなので、とりあえず市役所に来てみた。

IMG_5674

なんかすげーーっすね!
市役所なのに外観からは全くそんなイメージがない。
モダンな造りでおしゃれな入り口。

一応中に入ってみる。

すいません、そもそも遠野市役所は、予定に入っていなかったので、
どこに視点を置いたらいいのか謎のまま『ふ〜ん』的な
テンションで1fのみをくるくる。
オープンスペースが印象的な空間だった。

が、
目的ここではないので、これ以上引っ張りません!

 

視点を本題に戻して、、、

まずは、一旦カフェにて一息。
こちらは、今日の目的の関連性のあるお店で、
『コモンズカフェ』さん。
46897804_1789575911152471_5591240064324599808_n

commons cafeの詳細はコチラから

リノベーションなんだろうか、それともこういうデザインなんだろうか
どこか懐かしくて、柔らかい雰囲気が空間に漂う店内は、居心地最高。

 

お目当のお一人様とここで待ち合わせ。
美人さんなら最高だったんだが、自分の一つ上のおじさんと♬

 

『こんにちは〜!ご無沙汰しております。』

8日ぶり2回目のご挨拶♬
突撃にも関わらず、ステキな笑顔でお出迎えくださったのは、
上西(じょうにし)さん。

上西さんは、先日気仙沼で出会いを頂き、そのまま懇親会で
一緒にお酒を飲んだ。
実は、うちのお客さんと笑った顔がウケる位酷似している!!
(後日、マネージャーとも完全一致)

なので、親近感が半端ねー(←流行語使ってみた)

僕の夢は、いつか上西さんとうちのお客さんを
隣同士にしてお酒を飲むこと!
これからの人生、ここに全身全霊を注ぎ込んで行きたいと思う。

 

でもその前に、

カフェを後に目的地である
遠野醸造』へ向かう。

つづく

 


ページの先頭へ