BLOG 大将ブログ

WSじゃないWS

2018年2月25日(日)テーマ:shintomiワークショップ

連日、WSネタですいません。

ここでいうすいませんは、ネタに対してでは無く、
大したWSにできてないのにWSと言っていることへ
すいません(笑)

面倒臭い奴ですいません。
でも、根は悪い奴ではないです。

ところで、たまーにですが、新富WSって、
何やってるの?とか、会費は??とか聞かれることがある。
まぁそれも含めて参加者の特権なので、今のところは
公表していない。

別に秘密ということではないが、
変な誤解は嫌なのでちょっとだけ触れておく。

新富WSは、飲み食いはしているが今のところ日本銀行券という
通貨は、一切使用していないし使用させてもいない。

だから、うち儲からないんだ・・・(泣)

ただし、通貨の位置付けになる相応のものは
確実に動いている。流行りの仮想通貨ではないが、
今は、これが楽しくてやっているようなもんだ。

新しい発見もあるし、券というリミッターを外すと景色が変わる。
何より新しい挑戦でもあるので楽しくない訳がない!
そして、やってみたからこその発見がある。
あとは、ここに柔軟に変化・対応していけばいい。

やるまでは、タダで飲み食い?とかステマだろ!とか。
色々ネガティブな事を考えたが、そこを考えてしまうと
何もできなくなってしまう。自分に自信がないのね(笑)

というより、行動してみるとそんなネガティブな事を考えてた
自分の時間がかなり勿体無いということに気づく。
どう思われるか心配な部分はあるが、人の心の中までは
知る由もないのでやはりやった方が得策。

子供達は、本当に勉強になる。
やりたい事をやり誰にも忖度せず突き進む。
嫌なら泣く(笑)

これが許されるのが、子供という人種。
すげー!同じ人間なのに。
大人という人種がやると・・・。

大人は、やらないのが常識。

って、勝手に思って行動がどんどん萎縮してしまって、
目先の分かりやすい楽しみを選び、当たり障りない何かを楽しみ、
”楽しいハズ”だと知らないどこかで強引に納得させていた自分がいる。

常識についても深く考えたことなかった。
だから、常識に縛られたし、まだまだ縛られていると
感じる自分もいる。

常識って、結構はっきりしているのにピントが合っていない。
自分が決めているのに人が決めたことにもなっている。
それに気づくまでに40年以上かかるというなんとも
思考停止な自分。

今年は、ドンドン行動に移している。
まだまだ足りないが、やりたいことはできてきている。

ただ、お店もちゃんとしないとね♬


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ