BLOG 大将ブログ

自分の考え方

2018年1月26日(金)テーマ:ブログ

皆さんは、今年何か新しい挑戦する予定はありますか?
新しい挑戦って、簡単だし難しいですね(笑)

どっちやねん!!!

ってツッコミ入りそうですが、そう思います。
簡単な人にとってはものスゴく簡単で、難しい人にとっては、
多分一生難しいままだと思います。

自分は、震災後に気づきました。
新しい挑戦を難しくしてる人の特徴が見事に自分に
当てはまっていて、それまで気づいていなかったので
気づいた時は、自分は違う!と認めたくなくて恐ろしかたのを
覚えています(怖)

****************************
何かをしようとした時、誘われた時、挑戦の時、
返事をするのに下記のどれかを無意識で
考えていたら要注意かも(笑)

#やろうと思ってるんだけど・・・
#できる可能性を模索しない
#口で言うのは簡単だけど現実は・・・
#出来ない理由探し
#断る理由を自然に考えている
#失敗したらどうするをやる前から考える
#同じことをしている方が楽
#思考停止していることに自分が気づいていない
多分、自分は大丈夫と思っている思考
#成功に失敗はつきものだ!というセリフが好きで
いざ自分は、やらない
#お金無いしと言う天下の宝刀セリフ
******************************

かなり上記が当てはまってましたね。

今振り返るとつくづくそう思います。
近年は、解消されつつありますが、それでも
少し気を抜くと出来ない理由探しを始めようとしてる
自分がヒョッコリ顔を覗かせます←引っこめ!!!

でも今は、気づき始めています。
ちゃんと反省もできてると思います。。。

何をどう考えても人それぞれなので良いと思います。

でも、自分の意図とは無関係に無くしていたものがあります。
一番大切な時間を無駄に使っていたことを。
このタイムロスは、取り返しがきかないということを。

〜時間〜

時間は、みんなに平等です。
使い方はみんな自由です。
いくらでもどう使っても自由です。

有限なのに・・・。

最近、ようやくちょっとづつ認識できてきました。
なんて、こうは言ってもまだまだ時間を無駄に
使っている時点でアホですが。。。。。

昨年、特に前半は、願望と現実とのせめぎ合いで
色々な葛藤との戦いでした(笑)
やりたいことばかり先行して、行動が伴わない
年でもありました(泣笑)

何で?行動する!ということを難しくしてしまうんでしょうね(笑)
自分、アホですね(笑)
笑ってる場合じゃないんですよお兄さん?おっさん!!??

今年は、もう色々始めています。行動も少しづつ伴っています。
良い傾向です
難しくないんです。

やれば良いだけですから。

”できない”・”しない”、をちゃんと別々で考えるようになりました。
思考停止で一色単に考えるのは楽ですが、危険だという
ことも理解できてきました。

もちろん、出来ないことも普通にあります。
でも前とは全然違います。

今週の日曜日にある新しい取り組みに一歩踏み出しました。
たった数人へのアクセスでしたが、ちょっとドキドキでした。
でも、皆さん、全然オッケーでやり取りの段階から喜んでくれてます。

自分も正直、かなり嬉しいです。そして、たった一歩踏み出した
だけなのに何か、違う景色が見え始めました。
この段階から、嬉しい誤算です!

まだ数人ですが、一歩二歩と確実に踏み出しました。
そしてこの小さな一歩が確実にキャリアとして積み重なり
大きな力になると信じて頑張ります。

というか、♬普通に楽しいので♬

***********************
今日のブログが、アホそうに見えて実はアホだなぁ
と思ったら、大将レターポットはコチラから。
***********************


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ