BLOG 大将ブログ

仲網大漁記念碑

2018年1月18日(木)テーマ:ブログ

先日行った、名勝 ”御崎神社” のすぐ近くに
大漁記念碑の案内板を見つけたのでそこも行って見ることに
しました。
IMG_3899 3

暇人ですね〜。。。
はい、一年通して暇してます(笑)

この日は、歩く日ですね。
気仙沼に住んでてこんなに歩くのは、今日かゴルフの時だけです。

それにしてもそんなに寒くもなく、この時期にしてはちょうど良い
気温にラッキーです。
ゆっくり色々感じながら時間を使う感覚を楽しめています。
IMG_3900

空気感、質感に圧倒される大木もありワクワク感が
増してきます

さらに奥へ。

100m位で到着です。

・・・、

当たり前ですね。看板に100m先って書いてありましたから。
何であえて言ったのか自分でも分かりませんが、
気にしないでいきましょう!

そこには、記念碑がありました。

IMG_3904

この御崎沖で漁獲されてた海のダイヤ、
当時の様子を伺えます。

IMG_3903

今では、信じられない程の漁獲量ですね!

はい!昔は、昔。今は今です。

しかし、凄いですね〜!
三陸にこういう時代もあったんですね。

唐桑地区といえど地元なのに
全然知りませんでした。ダメですね〜。

今年は、こういう知らない地元気仙沼だったり、昨年に引き続きの
気仙沼周辺だったりをピックアップしてお披露目できたらと思います。

なんか、こう言うとちょっと知ってる感が増して、
少し頭良さそうに見えてくる感じしますね♬
まぁほとんど知らなくて、知らないことの方が多いんですが。
アホですから☆

とても有意義な時間を使うことができました。

今まで、”時間という価値” をしっかり意識して使うことが
なかったので、とても良い時間を使える環境を頂き、
それを一人で贅沢に使うという何とも今までにない
感覚を楽しめました。

この感覚は、大事にしていこう。

*****************************
今日のブログが美味しそうに表現されていたらお願いします。
大将レターポットはコチラから
*****************************


ページの先頭へ