BLOG 大将ブログ

今から!

2018年1月6日(土)テーマ:ブログ

楽しいことだけ、自分のしたいことだけしたら良いのに!
今の時代の寵児達はいう。

youtubeは、今の時代のど真ん中ではないかと思う。
また、別な新しい海外発のSNSでリアルタイムが売りのサイトが
ある。

そこに投稿しているユーザーは、女性が多い。
あるユーザーは、ちょっとオシャレして一人カラオケ店に入り、
スマホセットしてカラオケを歌う。これを世界にLive配信する。

これだけでと言ったら失礼かもしれないが、
2時間位の配信を毎日2〜3回続けて、月収300万オーバーだから、
凄いの一言。

昔は、ゲームばっかりして!とやり過ぎると怒られてた。
今でも有名大学に行くために猛勉強している人もいる中、
ゲームだけを楽しんでいるユーザーは、億り人になっている。

昔では考えられないような想像できないようなことが、
今は、自分の知らないところで普通になっている。

どっちが良いとか悪いとかの話ではない。
本人が、やりたいことをやって楽しんで稼いでいるというのが
凄く良いと思う。

昨日までを誰も否定している訳ではない。
今は、お金は楽しんで楽して得るという時代になっただけ。

自分は、まだまだかけ離れている気もするが・・・(笑)

自分は、昭和の人間で昭和の教育を普通に受けてきた。
そしてそのまま大人になっているイメージがある。

寿司屋の修行は厳しくて当たり前の時代。
色々人並みに我慢もした。
それが良かった時代があって、今は違う時代になっただけ。

この修行時代、もし何か良くないことがあったとすれば

厳しいのが当たり前と思い込んでいたこと。
我慢するのが常識と考えていたこと。
考えて行動しなかったこと。

全て当たり前・常識だと勝手に思い込み、考えないで行動していたこと。
この時の反省は大いに今の自分に繋がってるいると思う。

変化も進化もしたい。間違いなくその方が自分は楽しいと思う。
2011年以降、この思いは、日増しに強くなる一方だ。

今からでも全て間に合う!
《自分ができること》と《自分がしたいこと》が上手く合わされば、
楽しいことに繋げられるはず!

今年は、《行動力》を発揮していく年。
常識に捉われない感性と感覚を大事に頑張ろう。

とりあえずやってみる。

まずは、3月。斬新で初めての経験をする予定。
お金を払って仕事してこようと思う。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ