BLOG 大将ブログ

シドケ

2017年5月12日(金)テーマ:ブログ

今年もやってきました!!!!!
『シドケ』の季節です♫
IMG_2429
自分は、この『シドケ』が大好物であります。
知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない大将のシドケ好き。
まぁ当たり前ですが。。。

今年も届きました。
山のプロ!先輩の母上様が、お祝いにと届けて下さいました。

香りと良い
ほろ苦さと良い

最高の山菜です!!!

そんなに好きなら自分で採りに行けばいいのに!!!!と思う方も
いると思いますが、それは決してやってはいけない行為なのです。
山は、素人が入ってはいけない領域です。

自分より大きな動物が出てくるかもしれません。
鈴を付けていても遊びに夢中になっててたまたま聞き逃してしまう動物が
偶然いるかもしれません。
自分が山に入ったら、万が一の出会う確立が、一万回目ではなく
たまたま一回目に来る可能性が高いような気がします。

やはり山を知り尽くしているプロにお願いするのが1番です。
プロは、経験豊富です。危険回避能力も経験値の中で
培われています。感覚で危険回避をしています。流石です!

母上様、いつも本当にありがとうございます。
おかげ様で調味料は一切使用せず、そのまま頂きました。

最高に至福の一口でした。


ページの先頭へ