BLOG 大将ブログ

X’mas会

2016年12月18日(日)テーマ:出張・ケータリング

ご無沙汰しております。
皆さんの胃袋、肝臓、分刻みのスケジュールで連日大盛況かと思われます。
過密スケジュールかと思いますが、管理をしっかりして多いに楽しいものに
していきましょう♫

私は、連日なかなかPCに向かう時間が取れず、
気がつくと12時を回っており忙しくさせて頂いておりました。
久しぶりの投稿になります。

先日、出張にいってきました。
今年もお声掛け頂き、嬉しい限りです。
向かった先は、高松園様。

ある職員の方から最初は、普通にテイクアウトの注文を頂きました。
しかし、震災後に福岡から駆けつけてくれたボランティア団体『ハッピーライド』の縁で
この職員の方と話が弾みました。そこで、いろいろ伺うことができ、少し掘り下げて話を伺うと
その職員の方はこう言いました。

『明日より今の笑顔を大事に!』

この想いに感銘を受け、本当はテイクアウトではなく、施設に来て握って欲しいという
気持ちに応えさせて頂く事にしました。
それから今年で3回目となります。

入居者の方々にもこのピカピカ頭を覚えて頂けたのか、3回目の今年は、
皆さん食欲旺盛で大分喜んで頂けたみたいです。
予定数も昨年より短い時間で完売し、嬉しい限りです。

お手製のおしながきもホント嬉しいです。
よく見ると、ん・・・?この握りは何の握りだ???
よくよく見るとサバの握りでした。サバの模様がしっかり入っていて
リアルな感じにこちらも笑顔になりました。来年は、サバも持参しようか検討しなくては!
img_1840
ちなみにサバは、画像向かって左側のおしながきです。
1番高いところに陣取っているのがサバです。

こういうおしながきは本当に嬉しいです。
制作している時、みんなでいろいろイメージしながら楽しんで作っていたのが、
伝わってきます。

新富のお寿司で今の笑顔を!そしてこのおしながきに負けない様に
より良いお寿司で喜んで頂けるように頑張ります。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ