BLOG 大将ブログ

HiroHomemadeIceCream

2016年3月30日(水)テーマ:ブログ

23年ぶりに湘南に行ってきました♬
目的は、美味し過ぎるアイスクリームの購入。
IMG_5583
オーナーの永江さんとは、震災をきっかけに繋がりました!
はるばる気仙沼までこの美味しいアイスクリームを届けに
来てくれたんです。
この永江さんとのご縁をくれたのは、先日の当ブログ内で
『ご懐妊』の御紹介をした齊藤美絵氏でした。

甘いもの大好きな自分は、このアイスクリームを食べた瞬間からの
大ファンです♬
永江さんが作るアイスクリームへの情熱は、本当に素晴らしく
勉強になります。
そしてその気持ちは、ちゃんとお客さんに伝わるんですね!

お店にお伺いしたのは、3月6日。
二時間位の滞在時間でしたが、オフシーズンにもかかわらず、
店先には、この二時間位の間にも30〜40人位訪れてました。
IMG_5584
凄いですね!
大変な時期もあったみたいですが、やはり本物は必ず
受け入れられるんですね。

ちなみに自分は、この時初めて知ったんですが、
『HiroHomemadeIceCream』のHiroって大切な方の名前を
付けたのかと勝手に思ってたんですが、大間違い・・・。
この『Hilo』とは、ハワ島の西部にあるHilo地区なんだそうです。
地図を見たらHiloには、国際空港もあるんですね!
しかもこのHilo地区から南の方へ進むと映画で観た
《ボルケーノ地区》が♬
映画の名前かと思ってたんですが、地区名?をそのまま使って
たんですね。世間知らず・・・。はい、アホです。

まぁまぁ、映画の話はさておき、
ほんとどれもメチャクチャ美味いアイスクリームです!!!
IMG_5580
オススメをお願いしたんですが・・・、
みんなオススメですよね!!!全部食べたいっす♬

お久ぶりの再会に嬉しいながらもたくさんの刺激を
頂きました!
最後にみんなで工房の前で記念撮影♬
IMG_5591
このステキな女性は、兄弟分カズの嫁さんで、
いつも『兄貴、兄貴』と慕ってくれてる可愛い妹分の
なっちゃんです♬
先日、癌についての論文で賞?を頂く快挙!を成し遂げたので
お祝いも兼ねて一緒にきました。残念ながら旦那様のカズは、
嫁さんと新富broを置き去りにして尾道へ・・・。

永江さんには、すっかりお世話になってしまいました。
永江さん、いろいろと本当にありがとうございました。
いつか、湘南、気仙沼と最低20回は一緒に飲みましょう♬

*****************************
HiroHomemadeIceCreamのHPはコチラから

#場所
〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸5丁目10−10 C
#電話
0466-20-6120

※営業日・営業時間等詳細は、事前に御確認下さい。
*****************************


ページの先頭へ